靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のお白湯は楽しんで♫〜初心者にオススメの冷えとり方法〜

こんばんわ✳︎ 写真は去年行ったグアムの海。 ほんと綺麗な空♡ 次はハワイに行きたいなー♫ さて、今日はお白湯について。 冷えとりを始めてほぼ毎日お白湯を飲んでいます。 なんでも飽き性の私にしてはかなり続いています。 お白湯の嬉しい効果 ・胃腸が温か…

美味しい手作りベーグルと布ナプキン購入のHAPPYDAY☆

こんばんわ♫ 今日は中学校の時の同級生と一緒にベーグルを作りました★ 参考にしたのはこのレシピ↓ cookpad.com 実際30分では作れなかったけど、1時間弱で出来上がり♡ 中身もちもちでとっても美味しいベーグルが出来上がり! これははまるかもしれない!!…

今日の晩ご飯〜冷えとりを始めてから食費が1万円減ったよ!〜

こんばんわ〜★ 今日は家でゆっくりしていました。 下町ロケットとコウノドリの録画を交互に見て、 コウノドリの1・2話で大号泣していましたっっ! こんなテレビばかり見る日は珍しい! でもこんな日もあっていいよね〜♫ そして今日のインスタ♡ 今日は東京…

冷えとり38日目のつぶやき 〜湯たんぽほしいな〜

photo by Umang Dutt おはようございます。 今日は一段と冷え込みますね。 そのためか靴下3枚では結構冷えてしまいます↓ これは対策考えないと。 夜は5枚履いています。 靴下と、毛布と、羽毛布団に包まれている時間が温かくてほんと幸せ! 昨日は入眠早く、…

冷えとり35日目 冷えとりで体も心も“キレイ”を手に入れる!〜抜群の効果を実感♡〜

こんにちわ✳︎ 昨日の冷えとりコーデ↓ シルクのレギンス気持ちよすぎて手放すことができず寝る時だけではなく、出かける時も履いている。 これはもう一枚買わないといけないかもしれない。 ちなみに私が履いているのはこれ↓ シルク100%/シルク レギンス/絹/…

【*まとめ*】冷えとり健康法ってどんな効果があるの?

こんにちわ♪ 今日は3連休の真ん中ですね(^^) 私は図書館へ行って、大阪府知事、大阪市長選挙へ行って、昼間には大学時代のバイト仲間と久しぶりにカフェで集合します★今から楽しみ! 今日は冷えをとることにより、どんな効果があるのかまとめてみます。…

冷えとり33日目 ホテルランチと梅田で買い物の巻

こんばんわ★ 今日は有休を利用して充実した1日にできました。 今日は服装重視だったので、肌の面は絹、外側は綿の靴下の上に普通のレギンスを履き、ショートブーツにワンピース、ライダースという格好でした♪ 今日はうまく写真とれずなし・・・* 福利厚生を…

冷えとり29日目 冷えとり2コーデ×休日のひととき

こんばんわ☆ 昨日11月15日はとても充実した一日を過ごしました。 photo by etringita 昨日の大阪は暖かく、少し暑いくらい。そんな昨日の冷えとりコーデはこれ↓ Scyeのライダースは本物の牛革でありながら軽く、かなり使いやすい。 普段のカットソーを中に着…

冷えとり28日目 冷えとりコーデとPLANAの美食ランチ♡

こんにちわ〜 photo by NixBC 今日は7時半に起床し、 10時から1時間ほど今週のお弁当のおかず作りをしていました。 ・ほうれん草の塩昆布・ごま和え ・冷凍豆腐(木綿)と胸肉ミンチのつくね ・白ネギと豚のアルミホイル包み〜ポン酢味〜 ヘルシーーーー!…

「冷え」は万病のもと〜冷えって何?なにがイケナイの?〜

こんにちわ。 ほんと朝が寒くなってきましたね。 photo by Vato Bob 今日は6時半に目が覚めました。 月兎の琺瑯ケトルでお白湯を作り、内蔵を温め、今から朝ご飯。 タカキベーカリーのお米からできたマフィンが美味しいんですよ♡ 友達から誕生日プレゼント…

冷えとりを始めたきっかけは人生最悪の日!〜でも気づかせてくれてありがとう!〜

今日の冷えとりコーデレインブーツ、絹屋の冷えとり靴下、レギンス、GUガウチョパンツ♡この組み合わせさえあれば上半身なんでも合わせやすい。今日はデニムシャツをINして、ライダースを羽織って。今日は京都の夕日ヶ浦温泉旅行。 pic.twitter.com/O8fVYqLyQ…

冷えとり25日目 tutuannaの冷えとり靴下ってどうなの?

こんばんわ! 昨日早く帰れたので、靴下を売っているtutuanaに行ってきました✳︎ 知らずに入ると結構人がいてびっくりしたのですが、ポイントが3倍だったみたいです。列ができていました! 昨日はこれを買いました↓ 左から綿100%の靴下黒、グレー、アルパカ入…

冷えとり24日目のコーデと半身浴〜おすすめの入浴剤あったら教えて下さい〜

こんばんわ。今日の冷えとりコーデ↓ トレンチコート、ユニクロのタートルネックニット、アンクルパンツ、 絹屋の靴下二枚、ナイキのスニーカー。 コーデはだいたい3色で統一すると バランスが良くなりますね。それを意識するとスタイリングもしやすい! 今日…

冷えとり健康法を始めて23日目で開始するブログ〜これからよろしくお願いします〜

はじめまして。みのちのかです。 画像はママと冷えとり I Neem Treeさんからお借りしました。 はてなブログ2つ目のこのブログは主に冷えとり生活のこと、その他ライフスタイルのことなどを書いていきます。 はてなブログの1つ目はこちら↓ hahaha.hatenadia…