靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消化器お疲れさま

こんばんわ。 photo by VinothChandar ここ一週間、右奥歯が浮いている、 感じがします。 噛み締めると少し痛みもある。 急に出て来たので、いわゆるめんげんがでているんだと思われます。 悪い部分は 消化器 そう。 食べ過ぎ。 ここ一週間食べ過ぎ。 残業が…

道をひらく

おはようございます★ 少し前に買っていましたが、まだ読んでいない本がありました。 そして今、読んでいます。 自己啓発の本って何冊か読んでいるが、なんだか内容は変わらんなと思うことが多かった。 でも、「道をひらく」松下幸之助は なんか違う ザ・日本…

寒い日、靴下様様

コンバンワ✳︎ 今日の靴下↓ 靴汚い。笑 スボンの下に見えている靴下はちょっと太っちょだったので、職場で突っ込まれました\(^o^)/笑 今日は五枚履いているので余計かな? でもかなり寒い職場にしては下半身寒くないですね( ^ω^ )✳︎ 靴下様様です。 最近寒…

ストライプマフラーの合わせ技

こんばんわ♫ 土曜日のコーディネート。 ナイキスニーカー カイシ 黒 コロニー2139 グレーのパンツ ユニクロ ライトグレータートルネックセーター ルシェルブルーのロングコート 黒 そしてストライプマフラーを ロングコートの中に入れて。 本当は前から撮り…

冷えとり健康法にかかった費用と節約できたお金の計算をしてみた

おはようございます。 毎日冷えとり靴下とシルクのレギンスで布団の中はめっちゃ温かい私です。 photo by stephbond 私はめっちゃ節約にうるさい。要はケチ。 特に光熱費の節約。電気つけっぱなしとか無理。 買い物も物によってスーパー変える。 給料明細は…

北海道チーズのオイル漬けを食す!@大阪難波GreenCafeにて購入

今日は当直明けで昼前に帰宅。 それから彼氏さんと一緒に難波へ。 以前から行きたかった難波のOCATのGreenCafeへランチを楽しみに行きました。 r.gnavi.co.jp だいたい野菜直売所とかオーガニックというキーワードが入っていると行きたくなる病です。笑 「栄…

アナログの手帳をこよなく愛する私の手帳変遷と2016年の手帳。

こんばんわ♬ 昨日あれだけブログに書いたのに靴下の洗濯をしなかった私です。笑 なんてずぼら。。笑 ahaha!!!!!! photo by Paul of Congleton 突然ですが、私はとても手帳が好きです!笑 photo by piktorio 皆さんはいかがですか? とっても大きな手帳を持つ…

冷えとり生活はいいことばかりではないんですよ。

こんばんわ★photo by Jack inMotion現在帰宅途中の電車の中です。今日は職場を守ってくれている警備員、守衛さんにコーヒーと赤福をいただきとても嬉しい気持ちになりました。 でも今日私に憂鬱な課題が待ってます。冷えとり生活もいいことばかりではないん…

妹のアメリカ留学と今日の靴下

おはようございます。 昨日は20歳の妹がアメリカ留学へ飛び立つ日でした。約1年帰ってきません。 4時起き、5時出発で家族全員で伊丹空港までお見送り。 母泣いてたなー そりゃあんなけうるさい子(大人)がいたのに、急にいなくなったら寂しいよね。 それ見て…

今年はお守りを買いました。@勝尾寺

毎年行く勝尾寺。 ひいおばあちゃんのお墓参りは恒例行事です。 去年は買いませんでしたが、今年は御守りを買いました(o^^o) 私は幸せ御守り 彼氏さんは勝ち御守り 仕事のプロの道を勝ち進めますように♫ 毎年楽しみにしているおばあちゃんちの手作りおせち。…