靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

*北欧食器の大移動*

こんばんわ☆

 

今日は仲のいい友達が家に遊びに来てくれました♪

お昼ごはんを作って友達を待つ時間はそわそわ・・・☆

https://www.instagram.com/p/BJz1DMFhpZ0/

#ティーマ #トゥオキオ #和食 #おうちごはん #女子会 #テーブルクロス は #マリメッコ

今日は和食*

*豚肉の茄子と大葉巻き

*かぼちゃの煮付け

*オクラのチアシード和え

*切り干し大根の辛おひたし

*舞茸のみそ汁

*土鍋ごはん

です。

一番好評だったのは意外にも切り干し大根♪

100円で売っている切り干し大根をお湯で5分戻して絞り、

醤油大さじ2、

酢大さじ2(私は甘めの酢を使いました。米酢の場合は砂糖を入れてください)、

酒大さじ1

を混ぜ合わせたものにお好み量の七味唐辛子をかけて、混ぜ合わせ一晩おくだけ。

火をつかわず、簡単で美味しいです♡

 

最近、キッチンカウンターの上を変えました。

以前はこんな感じで(ちょっと並べ方は違いますが…)

https://www.instagram.com/p/BHMnN65AozY/

新婚祝いで#rigtig の#ブレッドボックス と#rigtig の#バターケースいただきました♡ずっとほしかった物で本当に嬉しった♡!(o^^o)#キッチンの#インテリアが最高 家がどんどん好きになる★#北欧雑貨 #北欧好き #北欧キッチン #北欧の暮らし

 

キッチンカウンタ–の上にお気に入りのものを乗せまくっていました。

お気に入りのお皿を眺めていたいとこうしていたのですが…

キッチンカウンターの役割を果たせない。。。

旦那さんも「(キッチンカウンターの上は)何もないほうがやりやすいなー」と言っていたので、食器の大移動を行いました♪

 

行き先はリビングにある本棚の上*

https://www.instagram.com/p/BJq_AG8hUtg/

キッチン作業台を占領していた食器たちを本棚の上に移動。やっとキッチン作業台の役割を果たせる状態になりました。本棚の上がディスプレイスペースになり、これも気に入っています。できればベルサのお皿は立てたいな・・・#北欧インテリア #ディスプレイ#artek #グスタフスベリ #グスタフスベリベルサ #スピサリブ #マリメッコ #本棚の上

 

ベルサは立てて飾りたいんだけどね…。

常に見えるところに置かなくても必要な時には取りに行けばいいし、落ちることを気にしなくてもいい場所に移動して落ち着きました。

 

少しずつ少しずつ私らしいインテリアへ

 

変えていけたらいいなと思っています。

 

冷えとり生活やその他暮らしのことを書いてきたブログも11月で1年になりますが、

少し方向性を変えたいと思っています。

 

まだ考えている途中です。

 

行き当たりばったりにするのではなく、じっくり考えて進めて行こうと思います。

ブログ移転の可能性もありです♪

 

それに先立ち、インスタグラムのユーザー名(新 Michika)、アカウント名(I.RASHIKU)を変えました。

私 らしく

愛らしく

北欧雑貨、北欧インテリア、日常を中心にアップしていこうと思います♪

 

これからもよろしくお願いします*

 

では、今日はこの辺で☆