靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定番ではありますが、2015年の振り返りといきます。

今日で2015年が終わります。 定番のようにみんながブログに書く(ほんま?)「振り返り」を私も乗っかって書こうと思います。 毎年手帳を見ながら振り返りをします。 しかも手帳に挟んでいるノートに書き。まとめます。 2015年も濃い1年になりました☆ ◆仕事…

TATRASのダウンを買った最高にHAPPY DAY!!!!

今アメトークを見ながらブログを書いています。 本当におもしろい。 げらげら笑いまくっている。 全然ブログ進まない。笑 運動神経悪い芸人は鉄板で面白いから必ず録画してしまう。 今日は朝から大掃除。 2人ですると早いな〜。いろんな所を掃除できて気持…

里芋さんの面倒臭さ、美味しさ。勝ったのは美味しさだった!

おはようございます☆ 昨日は寒かったー! 少しだけ大掃除して終了。(気持ちついていかず) そして昼ご飯を少し頑張ってみる↓ (写真ぶれてる?) (しかもカーペットの下に引いている、キャンプの時によく使う銀色のシート見えてる。引いているのばれる。)…

パエリアとスペルガのおはなし

こんばんわ♫ 記事の名前に 特に似ているわけでもない パエリア と スペルガ を並べました。笑 なんとなくマッチするかなって。(どこがやねん) ということでまず27日のお昼ごはんとして作ったパエリア↓ スープは市販のもの。 説明にはホットプレートでパーリ…

美濃焼きの陶器湯たんぽでぽかぽかエコ♡

こんばんわ★ 久しぶりの更新になりました。 昨日、年賀状書いていたんですけど、 ほとんど書き終わったのに、、 ほとんど書いたセリフが 「来年もよろしくお願いします。」(ドーン) いや、今年もよろしくお願いしますやん。 もはや、来年もよろしくお願い…

LUPICIAのクリスマスプレゼント♡

こんばんわ(ू•‧̫•ू⑅)先日家に遊びにきてくれた友達から素敵なクリスマスプレゼントをもらいました★可愛すぎる♡紙袋からパッケージから可愛すぎる!いや、可愛いだけでなく、内容もとても魅力的!烏龍茶や抹茶、ルイボスティーなどの様々なお茶がセレクトされ…

冷えとりコーデ#お気に入り、アレキサンダーワンのカーディガン★

おはようございます✳︎ 寒くなりましたね。 でも冬の方がファッションは好きです。 ◆昨日の冷えとりコーデ◆ ナイキのスニーカー カイシ、 昨日は絹100%五本指靴下、 肌側・外側綿100%五本指靴下、 アルパカ入り靴下の三枚 結構温かかったです。 寒いときには…

ナチュラルサニーの絹五本指靴下〜これはおすすめ♫〜

こんばんわ★ ナチュラルサニーの絹100%五本指靴下が届きはや二週間。 伸ばすと 思ったよりも長かった。 ふくらはぎの真ん中辺りまできます。 質感は光沢があり、手触り気持ちいい。 生地は他の靴下に比べて少し厚く、丈夫な感じ。真っ白ではなく、アイボリー…

冷えとり56日目のレポート〜習慣になったこと、効果のまとめ〜

こんにちわ♫ 今日もいつもの場所。 心斎橋 アメリカ村のスタンダードブックストア。 12時半からの滞在。 15時前まで仕事の同期と一緒にここでごはんを食べて過ごしていた。 一人でくるのもいいけど、友達とくるのも好き♡ 常にしゃべらなくても、それぞれ…

私がさくら恋水ローズ化粧水はコスパ最高!だと思う理由〜無添加ばかり選んでしまう〜

こんばんわ★ 昨日はナイキのスニーカーカイシを紹介しましたが、 今日は同じく楽天スーパーセールにて購入した化粧水を紹介! 以前にも、紹介しています↓ hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com ◆さくら恋水ローズ化粧水との出会い 私がさくら恋水ロー…

冷えとりコーデ×ナイキスニーカー〜私のオススメアイテム♫〜

こんばんわ★ 2日目ナイキのスニーカー、カイシが届きましたー! めっちゃ嬉しい♡ 普段24cmですが、買ったのは25.5cm。 ナイキは横幅が狭いので、1.5cmUP! 冷えとり靴下を履いて、靴履いてみたらちょーどいい! しかも、ソールが分厚くて、軽い!! ナイキ…

冷えとり46日目のコーデと養生ごはんランチ

おはようございます★ photo by Nanagyei ◆冷えとりコーデ 昨日のコーデ MASSIMO DUTTI(マッシモ・ドゥッティー)のシャツ ネイビー コロニー2139のパンツ グレー ROSSOのコート ネイビー HAYのトートバッグ ナイキのスニーカー 靴下は絹五本指ソックスを二枚…

人気北欧ブランドHAYで念願のKaleidoのトレーを購入!

こんばんわ★ 昨日は梅田に買い物へ 目的は、、 HAY! ハイ!じゃないですよ、 ヘイです★ 今とても人気の北欧ブランドなんです★ HAY(ヘイ) CONNECT ( コネクト ) [ イッタラ ・ アラビア 北欧 × デザイン雑貨 ] 価値の高い製品を創るために、新しい素材や最…

◆ズボラな私の無理良品ホホバオイル簡単活用法◆

こんにちわ★ 昨日は当直勤務だったので、更新できず…。 でも素敵な発見が✳︎ 今年度無印良品のホホバオイルがとても話題になっているのご存じですか? ピュアオイル植物から精製した無香料・無着色の天然オイルです。お好みに合わせて、顔、からだ、髪などに…

冷えとり43日目の靴下〜冷えとりコーデにはワイドパンツがオススメ!〜

こんばんわ★ 今日の靴下さん。 靴の汚れが目立ち恥ずかしい…笑 ほぼ毎日履いてるもんね。 洗ってあげなきゃ!! そして今日はユニクロのWワイドパンツ。 これは本当に冷えとりコーデにもってこい! 今年流行ってくれてありがとー!という感じです。 たくさん…

冷えとり42日目 今日のおうちごはん★〜湯たんぽ何買うか迷うな〜

こんばんわ★ 今日は研修後早めに仕事を切り上げることができたので、図書館へ行ってから帰宅。 余り物で作簡単料理★茄子、ピーマン、ちょっとほうれん草の旨卵とじ、カボチャサラダ、土鍋ご飯#おうちご飯#色合いが残念です#野菜たっぷり 土鍋ごはんがある…