靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

◆ズボラな私の無理良品ホホバオイル簡単活用法◆

 

こんにちわ★

 

昨日は当直勤務だったので、更新できず…。

でも素敵な発見が✳︎

 

今年度無印良品のホホバオイルがとても話題になっているのご存じですか?

 

f:id:hAhAhA:20151204111351j:plain

 

ピュアオイル植物から精製した無香料・無着色の天然オイルです。お好みに合わせて、顔、からだ、髪などにご使用いただけます。たっぷり使えるポンプタイプも加わりました。

ホホバオイルの特徴は↓

皮膚になじみやすく、肌の水分バランスを整え乾燥を防ぎます。肌荒れから肌を守り、滑らかに保ちます。

ピュアオイル・マッサージオイル | 無印良品ネットストアより

 

さまざまなことに使え、

なおかつ高品質、低価格のみんな大好きコスパが高い商品!

 

夏に小さいサイズのホホバオイルを購入。

f:id:hAhAhA:20151204111301j:plain

ホホバオイル 50ml 900円(税込)

思っていたよりも使用感が良かったので、

おもわず無印週間を狙いさらに大きいサイズを購入してしまいました!

f:id:hAhAhA:20151204111332j:plain

ホホバオイル 200ml 2500円(大容量はとってもお得!)

(画像は全てピュアオイル・マッサージオイル | 無印良品ネットストアより)

 

お値段が優しいので気兼ねなく使えます(*^^*)

 

私はホホバオイルでこんなことをしています。

 

◼︎冬の乾燥を防ぐため、乳液に2、3滴まぜる

 

http://www.flickr.com/photos/7149027@N07/5551695274

photo by left-hand

 

以前は化粧水の前に塗っていたこともあるんですが、面倒くさがり屋の私は一つ工程を省くために乳液にまぜることにしました。

乳液を手のひらに乗せてオイルを垂らし、手のひらの温度で温めながら混ぜます✳︎

分離することなく混ざりますよ。

 

f:id:hAhAhA:20151204111656j:plain

乳液も無印です**これも好き♡

乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml 

1300円(安い!安い!)

 

これなら簡単じゃないですか?

でも「え、なんか変わった?」と思う人。

気持ちが大切です。笑

私は気持ち保湿力がUPしたなーという感じです★

きっと違うと思います★

 

◼︎全身の保湿のため、半身浴の湯船に数滴入れる

 

http://www.flickr.com/photos/11248435@N04/5633238502

photo by Lotus Carroll

 

これ、以前はココナッツオイルでしていたのですが、ホホバオイルでも試してみました。

 

このココナッツオイルを入れて湯船に浸かっていたときに百貨店で肌を褒められてから、嬉しくてちょこちょこやっていました。(単純)

 

ちょっと足や腕などが乾燥しているなと感じる時に湯船にホホバオイルを数滴入れます。

 

もちろんプカプカオイルは浮いているわけですが、そのプカプカオイルにめがけて腕を上げて馴染ませます。

 

足を上げるのはさすがに無理ですねっ笑

でも湯船から上がると肌はしっとりしています。

冬の寒い時に全身クリームを塗るなんて寒くて面倒くさいことを私にはなかなかできません。笑

なので温かくて、な方法が好きです

 

 

◼︎ホホバオイルで保湿クレンジング

 

http://www.flickr.com/photos/43927576@N00/517388286

photo by sean dreilinger

 

昨日初めてしてみたんです。

これが、、アタリ

それが、、素敵な発見!笑

 

クレンジングオイルくらいの量

(どれだけ?笑 顔の大きさによると思うからアバウトにね。好きな量ってこと♫)

を手にとり、できるだけこすらず優しく優しく肌に馴染ませます。

5分置きます。

これはこの時間設定には特に理由なく、これくらいがいいかなーと思った私の感覚。皆さんのお好きなように!笑

そしてここでもこすらずティッシュを顔に乗せて、プレス!!(優しくね)で汚れを取ります。

 

いやーこれが驚き。ちゃんとメイク浮いてくれるんですね(ू•‧̫•ू⑅)!

ティッシュ二枚ほどで拭き取ります。

肌はしっとり保湿されています。

 

でもこれではちょっとメイクを取り切った感じがしなかったので、拭き取り化粧水を含ませたコットンで優しく拭き取り!

あ、やって良かった。

拭き取ってさっぱり!とおもったらしっとり!

そして朝起きてみたら、

お肌昨日の朝よりもしっとりね♩

やはり少し汚れは残っていたみたい。

 

是非試して下さい★

ホホバオイル以外のオイルでもできるかも?(保障ないけど!)

 

でもこれ、結構面倒くさくない?

と思いませんでしたか?

 

これを毎日するのは面倒くさいです。多分私は出来ない。笑

 

http://www.flickr.com/photos/77654185@N07/16897277191

photo by Kerri Lee Smith

 

でも、当直などの泊まり勤務の時やや、飛行機内での化粧水落としとか、旅行で活躍するかな?と思います。

できるだけ荷物を減らしたい時にいいかもしれません★

拭き取り化粧水はコットンに染み込ませてジップロックに入れたらOK!

昨日使ったのも、9月スペインへ行った時に余っていた分で、

「よく乾かずにいたね、すごい!」と感心しました(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

 

今日も肌は絶好調。

できていたニキビも収束に向かうのが早いですねー。ニキビの薬使っていた時より治り早いからね✳︎

 

そして、今日の冷えとり靴下★

 

f:id:hAhAhA:20151204101221j:plain

 

今日は当直明けで休みなので、

梅田の阪急に行って、念願のHAYの期間限定ショップに行って来ます♡

あと、オクトーバーフェストにも♡

休日満喫してきます🎶

 

http://www.flickr.com/photos/13462081@N06/19417960619

photo by Calvin Lee a.k.a calvin83

 

see you♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ