靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

保湿ばっちり!肌荒れ(ほぼ)なしのスキンケア

こんばんわ☆

 

今日は現在のスキンケアについて書きます。

 

 

http://www.flickr.com/photos/81603252@N06/8554507735

photo by Blue Skyz Studios

 

私のスキンケアの行程は

①拭き取り化粧水をコットンにつけて拭き取り

=洗顔で取りきれていない汚れをとり、肌を清潔にする。

②化粧水で肌の状態を整える。

③美容液で肌に潤いを与える。

④乳液で保湿。

 

http://www.flickr.com/photos/49149363@N00/440297058

photo by autumn_bliss

 

おそらくこの状態があと最低1年は続く。

というのも買う必要がない程ストックがあるから!

今までよりは断然リーズナブルになりました♬

 

①拭き取り化粧水をコットンにつけて拭き取り

=洗顔で取りきれていない汚れをとり、肌を清潔にする。

 

使っているのはこれ↓

最近は店頭での扱いも増えましたね。でも私は楽天の方が安いので楽天で購入しています。もう何年使っているかわからないくらい。多分大学時代からなので、5年くらい使い続けています。

拭き取り化粧水は浮気したことがない。

コスパ最高です。

ちゃんと汚れがとれていない時にはコットンにうっすら汚れがあり

「ちゃんととってくれているんだな」と実感できます。

 

 

 

②化粧水

=肌の状態を整える。

使っているのはコレ☆

以前この化粧水について記事を書きました。

 いやーこれから肌の質が変わらない限り手放せないと思います。

よっぽどじゃない限り使い続けるでしょう。

hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com

しかも、詰め替え用が出ているという優しさ。

節約女子の味方です♬

この1本ですでに半年過ぎました。

あと2回分の詰め替え用があるので、1年は持ちそうです。

有名ではないけれど、おすすめ! 

 

③美容液で肌に潤いを与える。

 

以前も紹介したかな?現在2本目。愛用しているアンナトゥモールのオーガニック美容液。

手の上にのせ、なじませていきます。

なじんでくると肌がもちもちしてきます。 

 きっと肌にいい♡不要なモノが入っていないってなんだか好きです。

 

④乳液+ホホバオイルで保湿。

そして乳液は無印良品

www.muji.net

今とても人気の出ている乳液ですよね☆

無印良品のスキンケア商品なんて絶対使わないと思っていましたが、

とても気に入って400ml買っています。

これ、いつなくなるんだろう?笑

毎日朝・夜使っていますが、おそらくこの1本で1年使えると思われます。

 

この乳液にホホバオイルを2・3滴。

www.muji.net

これこそ1年以上持ちますね。

以前この方法を書いた時にはオイルを足すのと足さないのとでは「あまり違いわかりません」と書いていましたが、今はわかります。

オイルを足した方があきらかにもっちもち。

次の日の肌の状態が違います。

オイルで肌に蓋をして保湿してくれるんですよね♬

 

このスキンケアで肌のトラブルなし。

あごにきびは一切出ない。

 

肌がキレイになったので、

化粧下地・ファンデーションを使わなくなりました。

気合いを入れたい時だけなので、月2・3回?

ファンデーションもったいなっ!と思うくらい。

パウダーだけ。

でもこのパウダーがいいのもあるかも?

自分へのご褒美で2年前くらいに買ったものです♬

 

 

お値段張りますがまだまだ使える。

使うだけでテンションがあがります♡

カバー力はないけれど、ラメが上品でつけるだけでツヤ肌にしてくれます!!

ツヤ肌になりたい人、または自分へのご褒美におすすめです♬

 

最近とても乾燥していますね。

やはり肌には保湿が大切だと思います!

 

 

http://www.flickr.com/photos/95572727@N00/5019447262

photo by Stuck in Customs

 

では、半身浴をしてこようと思います(^^)

 

またねー***