靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

*北欧食器の大移動*

こんばんわ☆ 今日は仲のいい友達が家に遊びに来てくれました♪ お昼ごはんを作って友達を待つ時間はそわそわ・・・☆ #ティーマ #トゥオキオ #和食 #おうちごはん #女子会 #テーブルクロス は #マリメッコ 今日は和食* *豚肉の茄子と大葉巻き *かぼちゃの煮…

マリメッコのハンドメイドカーテン

こんばんわ☆ 結婚して旦那さんと同居してから早二ヶ月が過ぎ、もう少しで三ヶ月になろうとしています。 同居したての頃は生活習慣、片付けや掃除に対する考え方の違いで些細なことで毎日のように喧嘩をするのが当たり前でした。(私の細かい性格が原因ですが…

【✈️】北欧旅行ストックホルム3日目

こんばんわ♪^^*!! hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com 今日はストックホルム最終日、3日目のことを書きます♪ 前日はすぐにバタンキューで早く寝たため、この日起きたのは5時。 7時20分に朝食 この日…

北欧インテリアBOOKが増えました♡

こんばんわ♪ 今月はインテリアの雑誌が3冊増えました。 ずっと欲しかった#北欧テイストで楽しむ100人の部屋づくり が届き、昨日旦那さんから「いつもありがとう」と#100ROOMS をもらいました♡思いがけない嬉しいプレゼント(*^^*)こういう何気ない私のための…

夏のクーラー問題は冷えとりで解決!!!!

こんちにわ(o^^o) ちゃんと冷えとりを再開して体調が回復してきた今日この頃です。夏とはいえどクーラーというものがある限り冷えとりは離せないものになっています。 結婚して旦那さんと同居してから クーラーの温度とつける時間で散々もめました。笑 寝る…

多肉ちゃんが激しく徒長!

こんにちわ♪ 今日は休日で病院行ってから、ダラダラ過ごしていました(*^^*) さて、最近多肉植物話題が多いですが、今日も多肉ちゃんのお話。実家のオロスタキスを我が家に迎え入れてかれこれ3週間が過ぎました。 あまり水をあげてはいけないと言われていたの…

【✈️】北欧旅行ストックホルム2日目

こんにちわ☆ 今日は新婚旅行で行ったスウェーデン・フィンランド旅行の2日目について書きますね♪ 旅行のことを書いていると早くまた行きたいな〜と思ってしまいます。 まだ2ヶ月も経ってないのに。笑 7:30 朝食 ホテル スカンディック・アリアドネの朝食…

ガジュマル植え替え後と挿し木は今・・・?

おはようございます。 朝の7時くらいって窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちいいですよね♪ その時間にゆったりするのが好きです。 さて、つい先日ガジュマルくんの植え替え、挿し木の記事を書きました。 hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com 植…

夏の冷えとり*半身浴再開の巻

こんばんわ☆ 今日は短い記事を1つ(^^) 以前、夏の冷えとりは大変であるという hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com という記事を書きました。 やはり、、、、冷えとりを怠ったからなのか? ずっと体調が良くない。 夏に向かうにつれて体が熱くな…

超初心者がガジュマルくんの植え替え・挿し木に挑戦★

こんにちわ♪ 最近多肉植物や観葉植物にハマりつつあります♫ 緑いっぱいの家に住むのが夢♡ 我が家のテレビ台はこんな感じです♫ ハオルチアくんを母にプレゼントしてもらいました。 可愛いー プニプニ でも急に環境が変わったからか下の葉がしわしわになりまし…

【✈️】北欧旅行ストックホルム1日目

こんにちわ〜★ 今日は北欧旅行1日目について♪ 1日目は ほぼ飛行機!! 10時45分しゅっぱーつ! 関空からヘルシンキまで直行便になっている便利さ、最高! しかも、フィンエアーはマリメッコとコラボしているので、紙コップやら紙ナプキンやらがとにかくかわ…

アトピーでもOK!保湿ばっちり恋水ローズ化粧水♡

こんにちわ★ 一昨日から実家に帰っています。 夫婦喧嘩ではなく、 お互い実家に帰っています(*^^*) 一昨日 (写真とればよかった、、) 2人で私の実家へ行き、父母がふるさと納税で届いた佐賀の黒毛和牛ですき焼き をしました★ めっちゃお肉柔らかくて美味しか…

【✈️】スウェーデン・フィンランド旅行 準備&失敗編

こんばんわ 先日書いた記事のフェイスブックシェア数が多くてびっくりしていた私です。 読んでいただいた方ありがとうございました♡ 今日からちょこちょこと新婚旅行について書いて行こうかなと思います★ はじめは旦那さんがポルトガルへ行きたいと言ってい…

交際11年を経ての結婚

こんばんわ。 表題通り…お相手は11年お付き合いしてきた人と先月の18日に結婚しました。 私が今26歳なので15歳の時からですね。自分でも相当長いと思う。 しかも知り合ってからで言えば丁度人生の半分くらいの関係です。 地元中学校が一緒でしたが、 それか…

夏の冷えとりライフはなかなか大変

おはようございます。 表題通り・・・冷えとり生活はそんな簡単なものじゃあないなと思う今日この頃。 最近暑くなってきて、もちろん半袖を着ているわけですが、 そんな中靴下を何枚も履くのがなかなか難しい。 まず服装が夏!になるから足元がごわごわの靴…

色を統一!シンプルな洗面所作り

おはようございます。 今日は休日。そして朝からバタバタと家事をしています。 前回書いた洗面台下の収納を完成させた同じ日に洗濯機横の無駄スペースをどうにか活用できないかと模索し、それも完成させました。 【洗濯機横の無駄スペースを活用】 それがこ…

髪の毛の断捨離、そして引っ越し

おはようございます。 とても久しぶりの更新。1ヶ月以上も更新をほっちっちにしていました。 またぼちぼち書いていきたいなーと思っています。 5月の中旬に胸くらいまであったロングの髪を バサっと 切りました。60cmほど。 髪の毛を60cmほどばっさり★髪の毛…

現在のマイブームは友達とおうちごはん♡

こんばんわ♬ 体調が少しずつ戻ってきました。 でもまだ肌の調子は悪いかも。朝一番はキレイだけど、夜になるとすこしざらつきあり。ニキビが出るか!と思ったら引っ込んで安心☆ 最近料理ブログみたいになっていますが・・・ 冷えとりも継続していますよ* で…

『かもめ食堂』のDVDが届きました♡

こんばんわ♬ これは一昨日作ったポンデケージョ☆ 材料は ジャガイモ 1個 片栗粉 40g 薄力粉 20g(くらいで適当にいれましたw) チーズ 40g(私は全然チーズのこっておらず5gも入れることができなかった。でも絶対たくさん入れた方がおいしいと思う!…

出ました瞑弦。喉の痛みと首がつるの巻

こんばんわ☆ photo by westerndave 最近の体調は最悪です。 きっと疲れやストレスの蓄積が原因。 3月30日から右側のリンパ腺が腫れ、唾の飲み込むと喉の右側が痛い。 これはこれまで2度出ている瞑弦と思われる。 「また、来た」という感じ。きっと最近の食…

【こんなお得に?!】私のお得なクレジットカード活用節約術☆(楽天・エポス・ミナピタ)

おはようございます☆ 今日のテーマは節約♬ photo by free pictures of money 節約おばばな私はクレジットカードのポイントの恩恵をかなり受けています。 でもそれは使い続けているうちに「あ、これいいね!」「こんな方法もあるのか!」とノウハウを蓄積して…

北欧×日本のステキ!がいっぱい*かごめ食堂

こんにちわ☆ 今日は休日。 6時半に目が覚めて、ゆっくりお白湯を飲みながらお金の計算。(家庭簿を睨むw) 家事や本を読んで、9時から『マイレージマイライフ』のDVDを見る。 昼からTSUTAYA返却、100均で買い物。現在図書館でパソコンを叩いています。 今月…

自分の生活をデザインするということ

こんにちわ☆ しばらくブログを書く気力がなく、気分が落ちている時期に入っていた私です。 photo by donnierayjones 先週の鹿児島の一人旅行がめっちゃ楽しくていい経験をしたにも関わらず、今週はダメダメでした。 定期的に気分の波がくるのは皆さんも一緒…

冷えとり靴下はずっと温かいのか?問題

おはようございます。 photo by bcmom 今日も寒いですね。今日は休日☆ゆったりデイ 夜は2年前の職場の先輩方と飲み会。 2年前の職場の仲間で集まるってすごいことだと思います。 私は大好きな先輩方に会えるこの日を待ちに待っていました☆ 早く夜になあれ♬…

最近思うことツレヅレ〜時間に余裕ができたことで変化したこと〜

こんばんわ☆ 今日はなんだか自分が書きたいことをまとまりなく書こうと思います。 photo by Bayan Al-sadhan ♥ 異動してから自分の時間がかなり増えました。 というのも夜勤明け、帰宅後寝なくても過ごすことができるから休みの時間がかなり増えました。夜勤…

最近の餃子とカレー屋巡り②あぶらやのポークマサラ(心斎橋)

こんにちわ☆ 先日作った餃子の焼き加減が抜群だったので、載せてみる。 フライパンに油をひかずに餃子を並べる 水、油、小麦粉をあらかじめ混ぜていたものをそそぐ。 それ以降は蓋をして蒸し焼きにする。 ひっくり返すのは1回だけ! 私の目安は羽の色と白い…

面倒くさがりの植物殺人キラーな私でも1年ほど育てられた植物たち

ブログの名前がちょっと怖めですが、、実際言われているので。笑 お店とかで植物を見て可愛いー!買おうかなー?!なんて言ってると また植物殺す気? と聞かれます。 それで断念。笑 植物を育てるって本当に大変!と思いませんか? 私が幼い頃からガーデニ…

カレー屋巡り①ラヴィリンスのねぎまみれの肉キーマカレー(スペシャル)

こんばんわ☆ 今日は高校時代の友達2人と会いました☆ ランチはカレー! ちょっとカレーにはまってまして、先週に続きカレーを食べました。 これからカレー屋巡り、開始したいと思います。 仲間募集中! 今日は四ツ橋駅や西大橋駅から近い新町にある“ラヴィリ…

定期的な携帯の契約プラン見直しで固定費を節約!〜12000円節約の巻〜

こんばんわ★ 今日は節約のお話。 photo by reticulating 節約おばばの私は四ヶ月に一回はauショップへ行きます。 携帯プランの見直しをすることでまず損することはない。 あと四ヶ月に一回は多くない?という人も年に一回は行ってほしい。 それも携帯購入月…

マステで簡単安くオシャレな壁インテリア☆

こんにちわ☆ 今日は夜勤であと20分で家を出ますので、その間に♬ お昼に図書館へ行きました。 読みたかった湊かなえの「母性」を借りました! 見るのが楽しみ♡ 今日は私の家の壁インテリアを紹介。 私の好きなもの自分の家の壁#マスキングテープ#壁インテリア…