靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

出ました瞑弦。喉の痛みと首がつるの巻

こんばんわ☆

http://www.flickr.com/photos/74053666@N00/5243479221

photo by westerndave

 

最近の体調は最悪です。

きっと疲れやストレスの蓄積が原因。

3月30日から右側のリンパ腺が腫れ、唾の飲み込むと喉の右側が痛い。

これはこれまで2度出ている瞑弦と思われる。

「また、来た」という感じ。きっと最近の食べ過ぎも原因の一つかと。

そして4月1日。

起きたら痛い首が痛い。首を回したら激痛。

「なんじゃこら」

寝違えにしては痛すぎやしないかい。

そして寝違え 治す方法と検索すると痛めた方の腕を後ろに上げ自然に止まるところで20秒キープを3セットしたらいいよ!なんて書いていたからやってみたものの全然聞かない。

友達が家にくる予定だったのにそれどころではない(本当にごめんなさい)

その日が仕事じゃなくて本当に良かった。

どんな寝方してたんか誰かビデオにおさめといてほしかったわ。笑

もう痛すぎで何もやる気起きないからすぐに半身浴をした。

2時間。本を読んでいた。

英語の勉強を始めたので、星の王子様の英語訳と日本語訳が見開きに記載されている本を読んでいました。なかなか難しい。

単語の意味しかとれず文法なんて気にしないって感じで読んでました。

そしてお風呂から上がり・・・寝ました。笑

こんなにだらだらしたのいつぶりだろう?という感じ。

起きてから「痛い!痛い!」と叫びながらパスタを作り夕食終了。

そしてまた半身浴1時間半。

首がつるのって脇下の神経がおかしくなっているらしい。

だから半身浴しながらひたすら脇の奥まで指がはいっていくポイントを親指でぐりぐりしながらマッサージ。

それで少しマシになったけど、、今日もう4日目なのにまだ少し痛い。

そして今日はなんと右上腕部分も痛くなってるやん!やばい!って思ってたけど、

さっき昨日子どもたちと本気でバドミントンしたからその筋肉痛やん!って気づいて恥ずかしくなったわ。笑

 

それにしても瞑弦の前兆がなんとくわかってきた

まず始めに奥歯の歯茎が腫れるねん。結構痛い。

次にリンパ腺腫れてのどの右側痛くなる。

そしてそれに今回は首がつるというおまけまでついてきたわ。

辛かったし、未だに少し辛い。

 

夜勤の後寝ずにそのまま過ごしているのが良くなかったのかも。

優しい友達が「寝なあかんよ」と教えてくれました。

 

生活リズムが狂うとやはり体はついていかないものですね。

今は体調を整えるのに専念。

今日も家で1日過ごしています。もちろん下半身を温めまくっています♬

瞑弦だなーと思ったら、半身浴で治す。

治せると思っているからすぐに病院にはいかない。

たくさんからだをあたためていたら大丈夫と思っています。

 

http://www.flickr.com/photos/56597995@N00/537544619

photo by dhammza

 

 

 

さて、話は変わって、春の冷えとり靴下はどうしようかな?と悩んでいます。

秋・冬はグレー・黒が多くてよかったけど、

春・夏は白・暖色で履けるように少しずつ揃えようかな?

あと、つま先だけ5本指ソックスは買ってみようかな?と検討中です♬

さすがに4枚は難しいかもしれないから、できる範囲でやりつづけようと思います。

 

では、この辺で(^^) 

 

 

 

冬が終わった今更ですが、やはり綿よりもウールが暖かいと実感しましたね。

 

 

フレンチブルの靴下少し高めかもしれないけど、ファッション的にはGoodと思う☆

 

 

http://www.flickr.com/photos/52352046@N07/9404281869

photo by ScottDKP