靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

夏のクーラー問題は冷えとりで解決!!!!

こんちにわ(o^^o)

 
ちゃんと冷えとりを再開して体調が回復してきた今日この頃です。夏とはいえどクーラーというものがある限り冷えとりは離せないものになっています。
 

20070508 - Aircon Remote

 

結婚して旦那さんと同居してから
クーラーの温度とつける時間で散々もめました。笑
 
寝るとき、、
 
皆さんはどうされていますか?
 
私の実家はおやすみタイマーで2.3時間かけて朝起きると汗だくというスタイルが普通でした。
一晩中クーラーをかけると電気代が恐ろしいと教わってきたのです。
 
ただ、旦那さんは一晩中クーラーをガンガン(19度とか!!)かけるのが普通だった。
不健康な室温すぎると私は思ってしまうのですが、、
 
そんな2人が寝室一緒なわけです。
 
もめないわけがない。( ̄◇ ̄;)
 
絶対と言っていいほど、新婚はもめると思うよ。笑
いや、もめない素敵な夫婦もいるはず。言いすぎたごめんなさい。
 
でも、どうしても男性と女性の体感温度は違うし、私の28度が寒いというのも男性からするとふざけるなっと言われてもおかしくないと思うので28度まで下げるのはオッケーということになりました。
 
 
私たちの寝室は窓なしの4.5畳。
4.5畳ってクーラーめっちゃ効く!!
28度でさっむ!
29度でまあまあええ感じ。
なのですが、
最近旦那さんと言っているのは
28.5度がほしい!
ということ。
 
まあ私は28度だろうが、29度だろうがシルクのスパッツに靴下4枚は変わらず履きますよ(*^^*)
 
そして、冬用の大きなひざ掛けを上半身にかけるという具合。
 
これがちょうどいい(*`・з・´) 
 
やっとこさクーラー問題も落ち着きました。
 

話は変わって…

 
最近冷えとり靴下を調べていて購入検討中の靴下たちを紹介
 

そして、今年の秋で冷えとりを始めて1年になります。

そろそろ靴下の買い替えをしたいなーと思っています。
 
 
このセットは安いなーと思います。2枚目の綿靴下丈夫で好きです。
 1枚目のシルクは薄めで穴はあきやすい。
3枚目は私の場合かかとは破れていますが、今でも履けます。
4枚目はゆるゆるで薄くてお気に入りです♪

 

このセットの4枚目黒とか出ないかなー?!
 
 
 その色合いのセットほしい!!!!!

 

 メンズだけど履けるかな・・・?
 
 このチャコールいいですね〜☆ほしい!!

 

今夏だから少し安いのかな?

今が買い時?!!!

うーほしい。

 

家計と相談して決めよーっと!

 

では、今日はこの辺で!♪