靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

多肉ちゃんが激しく徒長!

こんにちわ♪

 今日は休日で病院行ってから、ダラダラ過ごしていました(*^^*)

 

さて、最近多肉植物話題が多いですが、今日も多肉ちゃんのお話。

実家のオロスタキスを我が家に迎え入れてかれこれ3週間が過ぎました。

 

あまり水をあげてはいけないと言われていたので、

我慢して我慢してあげずにいて・・・

 

辛抱、辛抱´д` ;

 

それで先週に1回あげてみたら・・・

 f:id:hAhAhA:20160810181557j:image

ふと見てみるとオロスタキスが増えとる!!!!!!(;゜0゜)!

 

増えとるのはいいけど・・・・

 f:id:hAhAhA:20160810181615j:image

元から徒長していたのがさらに上に伸びとる!!!!!((((;゚Д゚)))))))

ひとつ突出凸しとる!

 

びっくり!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そんな徒長というのは日光不足で起こるそうなのですが、、、(ーー;)


日光足りないか?・・・ごめんねオロちゃん。

北向きベランダなので、、日光入らないT_T

 

でも、密かに嬉しかったのは

「やっぱり生きているんだね〜☆!」

と実感できたこと(*^^*)

 

たくさん増えたがゆえに

どれがどれから伸びているのか

なんなのかよくわからん!状態になっているけどねヽ(゚∀゚)ノははは

 

今日は下の枯れている葉っぱを取り除いて少しお掃除。

 

オロスタキスは今の時期休眠?しているからあまり触らないほうがいいよね?(よね?)

調べたらそう書いていたけど水をあげないと不安になってしまう(ㆀ˘・з・˘)

 

でも写真は掃除の前だから少し汚いの混ざっているっっ!

 

早く生長期にならないかな〜?

生長期に入ったらいくつかあたらしい器にうつしてキレイに増やそうと思います♪

 

https://www.instagram.com/p/BIt1xK_gDuC/

今日はこの辺で(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

 

口コミ200件以上の人気多肉セット↓↓↓