靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

髪の毛の断捨離、そして引っ越し

おはようございます。

 

とても久しぶりの更新。1ヶ月以上も更新をほっちっちにしていました。

またぼちぼち書いていきたいなーと思っています。

 

Haircuts are serious business

 

5月の中旬に胸くらいまであったロングの髪を

 

バサっと

 

切りました。60cmほど。

 

https://www.instagram.com/p/BFdAVHRyppe/

髪の毛を60cmほどばっさり★髪の毛の軽さ、洗髪の楽さ、ドライヤーの早さ、最高だ。めっちゃ気に入ってる★自分がショートにしたらショートの人にばかり目がいく。不思議。#時短 #ロングからショート #みんなの反応が楽しみ

 

なぜ切ろうと思ったのか。

普段の生活を送る中で無駄な時間だなーと思っていたのが髪の毛のドライヤーの時間。

ちゃんと乾かしたい私は20分ほどかかっていました。

ショートにすると5分くらいで乾く

これね、もしショートにしたらどれだけの時間が使えるようになるのかを計算すると

20(分)-5(分)×365(日)=5340分=89時間!

1年で89時間も使えるようになる!

と衝撃を受けて、このいつも絡まる、髪の毛を落ちて掃除の度に嫌になる生活から一刻も早く抜け出そうと思い切ろうと思ったのでした。

本当は3月くらいから切りたかったんだけど、友達の結婚式が終わってからと決めていたので5月になりました。

 

切る時にドキドキ♡→なんて全然なくて「早く切ってくれー!」という感じ。

なんの未練もなし。

そしてその髪の毛はヘアドネーション(Japan Hair Donation & Charity)へ寄付しました。

 

髪の毛を切った感想は・・・

「最高♡」

 

Happy Amelia


 

・ショートの方が服似合うようになったと思う(安いのが良い物に見える)

・お風呂の時間がめっちゃ早くなったし、洗うのが楽すぎる

・シャンプー・リンスももう少し安いのに変えてもいいだろう。

・ドライヤー楽〜〜〜〜〜〜

・髪の毛落ちない〜〜〜〜〜

・気持ちもスッキリしたよ!髪の毛に対する小さなイライラがなくなったからね。

 

当分ショートはキープですね。本当に切ってよかった。

 

そして、5月31日に終えた引っ越し。

 

https://www.instagram.com/p/BF_TaHRSpp5/

引っ越し作業を父母に手伝ってもらいながらなんとかほぼ終えることができました。明後日引っ越しです。大好きな家から離れるのは寂しいけど、、新しい家ではもっともっとインテリアや毎日の暮らしを楽しみたいと思います★

 

新居が決まってから毎日毎日家具の購入やら家具の配置やら収納やらいろいろ考えていて、それが本当に疲れた。

引っ越し1週間前から寝れなくなったからね。考えすぎて。笑

でもたくさん考えて、吟味した甲斐もあり、今の家めっちゃ気に入っている。

これから片付けや収納を考えて行くのが楽しみ♬

今、大好きなお気に入りの家具に囲まれて、可愛い照明の明かりに癒されて・・・本当に幸せ。毎日帰ると迎えてくれるこの家具や照明を見るとホッとします。

f:id:hAhAhA:20160604081424j:image 

今、撮ったもの。

北欧ヴィンテージのテーブルで毎日ごはん食べれるなんて本当に幸せ。

まだテーブルには仮で布を敷いていますが、またこれからどうするか考えて行きたいと思います。

 

あと長さ合ってなさすぎやろ!と突っ込みたくなるカーテンも。笑

これからも、もっともっとインテリア楽しみたいと思います^^*)

 

冷えとりの方は暑くなってきたのでゆるやかになりました。

日中は仕事で運動もするので、冷えとり靴下なし。

夜は冷えとり靴下2枚〜4枚です。やはりシルクの靴下履いていないと落ち着かない。

最近朝と夜は寒いのに日中暑いしなかなか体調は良くないけれど・・・。

 

そんな調子で新しい生活が始まりました。

またぼちぼち更新していきます♬

 

では、この辺で。