靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとり生活はいいことばかりではないんですよ。


こんばんわ★


http://www.flickr.com/photos/40740342@N08/4904422530

photo by Jack inMotion


現在帰宅途中の電車の中です。


今日は職場を守ってくれている警備員、守衛さんにコーヒーと赤福をいただきとても嬉しい気持ちになりました。

 

でも今日私に憂鬱な課題が待ってます。


冷えとり生活もいいことばかりではないんですよ。そりゃ大変なこともある。綺麗事ばっかり言ってらんない★笑


冷えとり生活をしてから

一番面倒くさいのは

洗濯。


めっちゃ面倒くさがり屋の私が手洗いで洗濯するってすごいことで、それは冷えとり生活を続けたい気持ちが強いからだと思うんですが、、


汚いと思われるかもしれませんが、毎日洗濯しなくてもいいので、数日は4枚目以外は一緒ということが多いです。


それでも、普段履く靴下と、お風呂上がりに履く靴下は分けます。

なんとなく、日中履いていた靴下を布団の中に入れようと思わないから。。


でもそうなると1日でなんと朝8枚、夜新たな8枚と16枚の靴下を履いているのだ!!


しかも靴下の素材がデリケートだから手洗い、、。一気に32枚くらい洗っている気がする。

これが結構大変。

私はお風呂の残り湯を使い、洗面所でじゃぶじゃぶしながらエマールで洗っています。

じゃぶじゃぶはまだいいけど絞るのが面倒くさくて仕方ない。笑


http://www.flickr.com/photos/57949897@N00/17004397729

photo by Jerzy Durczak (a.k.a." jurek d.")


そう。

それを今日しないといけないのです。

もう靴下の山が部屋の隅にあるのです。何日も見て見ぬ振り。。

ごめんなさいね。靴下さん。


洗わないとそのうち履く靴下がなくなる。。だから洗うの。

眠たくて仕方ないけれど、今日は洗濯してあげる(o^^o)笑


洗濯してさっぱりして寝ることにします。


あと15分くらいで家に着くかな…


では、また♫


f:id:hAhAhA:20160106223200j:plain

北海道旅行で撮った路面電車、、