靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

色を統一!シンプルな洗面所作り

おはようございます。

 

今日は休日。そして朝からバタバタと家事をしています。

 

前回書いた洗面台下の収納を完成させた同じ日に洗濯機横の無駄スペースをどうにか活用できないかと模索し、それも完成させました。

 

【洗濯機横の無駄スペースを活用】

 

それがこちら↓

 

f:id:hAhAhA:20160612091445j:image 

 

本当は棚とかの方がいいんだろうけど、下に洗濯機の防水パンがあり置けない。

でも上にある棚がどうも高く洗剤をとるのが一苦労で嫌だと思っていました。

最近は

使う場所の近くに収納するを基本としているので、今回のような形にしました。

使用したのはダイソーで買った突っ張り棒(長さが短いものだったので2本入り!)と同じくダイソーのS字フック。

f:id:hAhAhA:20160606213743j:plain

 

それを画像通りまず突っ張り棒をしてからS字フックにカゴをかけました。

液体洗剤たちを1つ1つ入れていく時はちょっとスリル。

落ちるなよーーー!と念じながら入れていくとなんとかセーフ☆

 

この収納のおかげで、洗濯する時すぐ横に洗剤がありとても楽チンです。

 

f:id:hAhAhA:20160612091455j:image

 

この見るからに古い防水パン・・・本当は隠したくてたまらない。

でもとりあえず空間利用はできました^^*)

完成!

 

真ん前で見ると本当にださいんだけど・・・・ダイニングから見ると隠れるからオッケー!

 

【シンプルな洗面所作りの基本は色の統一感】

 

そして、今洗面所は絶賛ホワイトキャンペーン中です。

色を統一するとなんでこんなにも雑然としているのにスッキリに見えるんだろうと感心してしまう今日このごろ。

 

そんな洗面台の奥をダイニングの方から見たのがこちら♬

 f:id:hAhAhA:20160612091543j:image

ださい。

洗濯機奥の柔軟剤の上の方が見えとるー!!!!

でもこれ以上下げれない・・・。(洗濯機のちょうどくぼみ?に突っ張り棒をのせているため)

ということで、、、

 

f:id:hAhAhA:20160612091549j:image

無印の落ち綿布巾をかけて目隠しに。

これだけで全然雰囲気が違う! 

できるだけ色を統一した方がいいなーと強く思ったのでした。

 

本当に買って良かったと思っているのはフレディレックのラウンドリーバスケット。

本当にかわいくて使いやすい!

取っ手を持てばかばんのようにベランダまで持って行けるし、軽い!

 


 

 

そのまま置いていても絵になる☆

フレディレックはドイツ・ベルリンに実在する、おしゃればコインランドリー♡

これがあるだけで私はとてもテンションが上がる。

少し高めだけどアホみたいに高くないのが嬉しい!

フレディレックの商品は可愛いものがたくさんかるからおすすめです!

 

そしてその横はIKEAの商品。白のキャスター付きワゴンと収納ケース。

収納ケースがぴったり入りました。

 

f:id:hAhAhA:20160612091532j:image

 

本当は全部タオルを白にしたい・・・。少しずつ少しずつ・・・。

 

ドライヤーのコードはぐしゃっと。
ぐるぐる巻きにしたらコードが痛む!という彼の教えにより。
ポーチがあるが、中身は何も入っていない。入れていこう。
 
ここはまだまだ模索中☆
 
でもキャスター付きってゆうのがよくてね、
普段使わない時はラウンドリーバスケット横に置いておいて、
使う時には洗面台の近くまで移動!
美容院みたいにしたかったから☆
とても便利です。
f:id:hAhAhA:20160612091521j:image
化粧水はダイソーのクリアボトルに入れ替え、無印の乳液、ホホバオイルはそのままです。入れ替えてよかったー!めっちゃスッキリです♬
化粧品は普段よく使うものだけ厳選して置いています。残りは洗面台下の化粧ポーチの中♬
そうすることで化粧品を探す時間がとても減った!立てて収納しているのも大きいと思います。
できればこのスプレーはワックスたちを隠したい・・・。また考えよう。
 
ということでだいぶすっきりと片付けた洗面所。
 
毎日、きれいな洗面所を見ると嬉しい気持ちになります♬
 
今日もいろいろ片付け決行しまあす*
 
今日はこの辺で。

 


 

↑これも人気!めっちゃはいって丈夫でじゃんじゃん使えるらしい!