靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

最近の餃子とカレー屋巡り②あぶらやのポークマサラ(心斎橋)

こんにちわ☆

先日作った餃子の焼き加減が抜群だったので、載せてみる。

フライパンに油をひかずに餃子を並べる

水、油、小麦粉をあらかじめ混ぜていたものをそそぐ。

それ以降は蓋をして蒸し焼きにする。

ひっくり返すのは1回だけ!

私の目安は羽の色と白い餃子の皮が全体的に透明に近くなっているかをみて判断。

ただ、とても残念なのでが、このうまくいったときの水、油、小麦粉の配分が

適当

であったため、量をお伝えできないこと。

でも小麦粉の量で羽の感じが変わります。

今回は割と小麦粉が少なめ。

油多めという感じでした。

皆さんのお好みで配分を考えて見てください!(おすすめの仕方が適当)笑

 

f:id:hAhAhA:20160218134853j:plain

 

 

カレー屋巡り②あぶらやのポークマサラ(心斎橋)

15日の休日に、美容院の帰り東心斎橋にあるあぶらやさんへ

tabelog.com

前日に調べて行ったのですが、調べて行かないと絶対に入らない雰囲気の周りとビルの雰囲気。

でもこのビルの店ってテレビとかでよく見た気がする?と思いながらあぶらやさんを発見!

ステーキ屋なんだそうですが、カレーが多くて、旨くて有名みたいです。

f:id:hAhAhA:20160218135141j:plain

f:id:hAhAhA:20160218135025j:plain

店構えがなんだか貫禄がある。いかにも美味しそうなお店。

入ると店主と店主の奥さんが切り盛りしているようで、明るい声が聞こえてきました。

平日の14時なのに女子2人組、サラリーマン、私の4人いました。

次にきた若い男の子が「もうごはん切れました!」と断られていたので、ぎりぎりセーフ。それにしても「ごはん切れました」ってお昼どれだけ定食出たん?と少し驚き。

 

カレーのメニューがかなり多く、迷いましたが、

前日調べた際、よく写真が載っていて珍しかったので、ポークマサラ(900円)を注文。

11時〜17時はサラダとスープ付き。しかもおかわりあり!めっちゃ優しい。

 f:id:hAhAhA:20160218141742j:plain

見た目カレー感はあまりないですが、ちゃんとカレーでした。

ポークマサラの具はタマネギと豚のみ。

タマネギは甘く、ゴロゴロ入っている豚もとてもジューシーでカレーのお味はスパイスの聞いた濃厚な味。辛すぎずちょうどいい!

ぺろっといけてしまいましたが、結構ごはんが多くてお腹いっぱい!

ちなみにごはんの大盛りも同じ値段で可能☆良心的!

 

となりの人が食べているランプのステーキめっちゃ美味しそうでした!

ステーキカレーやあぶらやカレーも気になる!また行きたい!

ステーキだけでも食べたいです♡

おすすめ!是非行ってみてください!

 

tabelog.com

 

 

 この雑誌にも取り上げられているみたいです☆

ケンドーコバヤシのたまらない店最新刊!
価格:756円(税込、送料込)


 

 

明後日は堀江にあるワルンさんへいきまあす!

tabelog.com

 

また書きます☆

 

なんかカレーブログみたいになっていますが、また冷えとりについても書きます☆笑

 

では、また!