靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

カレー屋巡り①ラヴィリンスのねぎまみれの肉キーマカレー(スペシャル)

こんばんわ☆

 

今日は高校時代の友達2人と会いました☆

ランチはカレー!

ちょっとカレーにはまってまして、先週に続きカレーを食べました。

これからカレー屋巡り、開始したいと思います。

仲間募集中!

 

今日は四ツ橋駅や西大橋駅から近い新町にある“ラヴィリンス”という店に行きました。

https://www.instagram.com/p/BBeyCLHSpnn/

 

カレーの本やテレビなどでよく取り上げられているみたいです!

テレビ取材のシールがたくさん。

tabelog.com

 

京阪神カレーの本 [ 京阪神エルマガジン社 ]

京阪神カレーの本 [ 京阪神エルマガジン社 ]
価格:756円(税込、送料込)

 

この本にも載っていました!

友達が「この店行きたい!」と教えてくれて3人で行くことに。

11時30分開店でほぼ開店時間に行った時にはすでに3人並んでいました。

そして私たちが並んですぐいまた1人。

開店前なのにすごいなラヴィリンス!

 

そして開店と同時に席は埋まってしまった。

カウンターが10席くらいかな?

 

さて私は雑誌に載っていたおすすめのねぎまみれの肉キーマカレースペシャルと注文。

ノーマルとスペシャルの違いはニンニクの芽が入っているか否か。

スペシャルの方が美味しいとお店の人に言われたので、スペシャルにしました。

あとの2人は生はまぐりのグリーンカレーと飲む麻婆豆腐丼を注文。

 

出てきたのは上の写真の通りなんですが、米見えない。

5:5のキーマカレー食べログの口コミに書いていましたが、意味わかりました。

 

「全部まぜてから食べてね」

と言われたので混ぜてみると、チャーハンみたい。キーマでドロドロがないのって初めてでした。

でも、味はもちろんカレー!

お肉とネギの味もしっかりしていてとても美味しい!

食べて行くうちにだんだん辛くなってきて、少し汗がにじむくらい。

「だんだんはまっていく」という感覚。

一気に食べてしまいました。

 

他の2人が頼んでいた料理もめっちゃ旨かった。

グリーンカレーはびっくりするほど貝の出汁がきいているのにちゃんとグリーンカレー

麻婆豆腐はスパイスの味がめっちゃして辛くて美味しい!次挑戦したい☆

 

そして調理をしていたおっちゃんがカウンターに出てきて少しお話。

雑誌に載っていることやテレビに出たことを語る。

「へーすごいですね!」といいながら軽く聞きながす。

そういうところを推してくる店ってあんまり好きじゃなかったりします。

でもここのカレーは美味しいから大丈夫!笑

 

この店の裏もカレー屋さんで、激戦区と言うおっちゃんに対して友達が「じゃあよく食べ歩いたりするんですか?」と聞いた時の返答に衝撃が走る。

 

「俺、カレー嫌いやねん」

 

なーに?!

カレーが嫌いだとっ!!

 

他の店のカレーはスパイスと塩と油で作っているから胸焼けがしてだめなんだと。

他の店のカレーは最初はスパイスでガツン!と旨いがだんだんイヤになる。

でも自分の店のカレーはじわじわ旨くなるとおっしゃる。

 

この意味がわかる日がくるだろうか?

 

ま、おっちゃんがカレーが好きでも嫌いでもどっちでもいい。

美味しかったから。

 

行きたいカレー屋がたくさんあって、休日に1人でも行こうと思います♬

楽しみ!

 

写真のケーキはラヴィリンスで食べたわけではなく、常連のスタンダードブックカフェで食べたもの。ゆずジンジャーのホワイトチョコカントリーケーキ。

4時に食べたけど、すっごく水分を奪って行くもさもさ感で美味しかったけど、お腹いっぱいで夜ごはんなしになりましたとさ*

 

友達に冷えとりのお話をしました☆

カフェ内に冷えとりの本や靴下が売っているコーナーがあり、そこで2人とも靴下を購入。効果が出るといいな!仲間を増やしたい♬

↓こちらは始める方にわかりやすく書かれている本です。

 

 

 

そろそろ旅行に行きたくなってきた。一人旅したい。どこに行こう?

ぼちぼち考えよう〜**

 

では、また明日から頑張ってこー!

おやすみなさい(^^*)