靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとり43日目の靴下〜冷えとりコーデにはワイドパンツがオススメ!〜

 

こんばんわ★

今日の靴下さん。

 

f:id:hAhAhA:20151202115043j:plain

 

靴の汚れが目立ち恥ずかしい…笑

ほぼ毎日履いてるもんね。

洗ってあげなきゃ!!

 

そして今日はユニクロのWワイドパンツ。

これは本当に冷えとりコーデにもってこい!

今年流行ってくれてありがとー!という感じです。

 

たくさん靴下履いても隠れるし、

レギンスもたくさん履ける余裕があります。

 

今日のコーデはワイドパンツに

ライトグレーのユニクロのリブタートルネックセーター

ベージュのトレンチコート。

流行りの上下ユニクロ部です。

カラーはグレー、ブラック、ベージュで統一。

 

f:id:hAhAhA:20151202115404j:plain

 

少しズボンをめくるとこの通り!

たぷたぷの靴下さん★

今日も四枚。

破れまくっている絹100%五本指靴下、

肌側だけ絹100%の五本指靴下、

絹100%普通の靴下

綿100%普通の靴下

それにシルクのレギンス

 

絹が多いと温かいのは本当かもね。

今日も温かい(ू•‧̫•ू⑅)

そしてくるぶし辺りをしっかり温めることが大切!

 

一昨日、職場の人が体調が悪くなってしまって早退したんだけど、前から冷えとりの話をしていたので、

帰ってからくるぶし辺りを温めてたくさん寝たらしい!

すると次の日には出勤して、

元気になった♡とのこと。

良かった★

やっぱり大切なんですね♩

 

ワイドパンツはゆったりなので、シルクのレギンスでごわつくこともなし。極寒の際はレギンス重ねばきします。

 

シルクなどの生地と肌が擦れるときによく排毒します。

なのでスキニーなどに比べ、ワイドパンツの場合はよく擦れて、排毒できるのでやっぱり最高です♫

 

そして、

今日は少しいいことがありました。

仕事の中で関わっている担当の子どもから

「なんだかんだ尊敬してるからやろな」と言われたこと。

 

周りの子は担当の人と話するのが嫌と言うが、自分は話したい!と思うのはなんでだろう?という話をしていた時でした。

 

そんなことを言ってもらえるほどの人間とはまだまだ思えませんが、素直に嬉しかったです( ^ω^ )

 

子どもたちはよくおとなを見ています。

この人は信頼できる、

言うことは聞いておこう。

と思われるおとなでないと

指導をしても説得力ないですよね。

 

今までは

疲れてるし無理。」

「仕事以外の時は仕事のことを考えたくない!」

など思い、自主的に仕事関係の本を読むことがなかなかできませんでした。

 

でも健康でいると自ずとやる気が出るので、より専門的な本も読もうと思えます★

それが今。

 

実際その方が仕事にいい影響をもたらし、楽になるんですけどね!

だから健康を保つって大切なこと。

 

皆さんもお身体に気をつけて、下半身温かくして下さいね(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

では、またq(q'∀`*)

 

http://www.flickr.com/photos/9653366@N05/723728650

photo by hokacheng

 

 

 


人気ブログランキングへ