靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとり35日目 冷えとりで体も心も“キレイ”を手に入れる!〜抜群の効果を実感♡〜

 

 

こんにちわ✳︎

 

昨日の冷えとりコーデ↓

f:id:hAhAhA:20151123114353j:plain

 


 

 

シルクのレギンス気持ちよすぎて手放すことができず寝る時だけではなく、出かける時も履いている。

これはもう一枚買わないといけないかもしれない。

 

ちなみに私が履いているのはこれ↓

  

 

ボディヒンツさんのシルク10丈レギンス☆

まずシルク100%ということに注目!

結構シルクレギンスって綿が入っていたり、ナイロンが入っているものが多いのですが、これはシルク100%なのです。

 

 f:id:hAhAhA:20151127223523g:plain

シルクの生地がとても気持ちよくて、薄いのにしっかりしている!

履くとすぐに温かくなる!

今日も冷えとりしている友達におすすめしました★

試してみる価値ありです!!!!

 

今日会った友達も実は冷えとりをしていることがわかって、とにかく嬉しかった。

だってなかなか共感してくれる人がいなかったから!

でも話をしているとやっぱり共通するとても良い効果があって「やっぱりすごいねー」という話になりました。

 

 

 

http://www.flickr.com/photos/8675121@N02/8550962665

photo by Richard Walker Photography

 

共通の効果は・・・

①肌の色が1トーン上がる。(ファンデーションいらずに!)

②安いスキンケア商品で十分に!ボディークリームが必要ない、ピーリングをする必要がない。でも肌はとても綺麗!

③少食になる(それでも満足感ありね!)

④絹100%の靴下はやっぱり温かくて気持ちがいい!

⑤ストレスを物欲でかき消さない

でした。

 

①肌の色が1トーン上がる

 

http://www.flickr.com/photos/26211861@N07/5915818820

photo by Scott & Elaine van der Chijs

 

肌の色もともと中間色なので、わかりにくいですが、1トーンあがりました。

ちょうどエステに行ったあとに肌の色が明るくなる感じ。

それが毎日続いている感覚。

最近はファンデーションをつけず、コンシーラーでハイライトをつけたあと、パウダーのみで1日過ごします。崩れたり、よれたりすることなく過ごせます。

RMKのファンデーションもったいない。。笑

余計なものをつけたくなくなります。

 

②安いスキンケア商品で十分に!ボディークリームが必要ない、ピーリングをする必要がない。でも肌はとても綺麗!

 

http://www.flickr.com/photos/43546149@N00/222403868

photo by mandolin davis

 

これは本当にすごいよ!

(冷えとりの美容に関する話はまたまとめて書きたいと思っています)

それまでいろんな化粧水を試し、だいたい3000円程の物を使っていたけど、今は900円の恋水が最高に良い!温泉水が入っていて、無駄な物が入っていない。保湿力抜群!

 

 

 私は乾燥肌なので、“しっとり”を使っています。

リーズナブルでコスパは最高だと思います。

 

美容液なんて、仕事が本当に忙しくて「たくさん働いているしこれくらいは・・・」と思い、5000円〜6000円のものを使っていました。

もちろん良い成分が入っているだろうから悪くないんだけど、悪くないけど高いからいいってもんでもないと思う。

やっぱり健康な体につけるかつけないかで結果は変わるんじゃないかな?

ちなみに今使っているのはこれ↓

 

 

 オーガニックの美容液で50mlも入って2700円なので、安い方だと思うし、

使うと"もっちもち”になります。

 

それからそれから

乳液はコレ!↓

 

   

最近話題の無印良品の敏感肌用 高保湿乳液 これ、値段の割に結構保湿してくれる!

今回の無印週間でも買ってしまいました!(しかも400ml!)

コスパが最高にいいから思い存分使える!って言ってもたくさん使わずに済むので、だいぶ保ちそうです。

 

拭き取り化粧水も使っているので、それも考えるとたくさんつけていますが、すべてリーズナブルなお値段です★

 

また、ボディクリームを塗らなくても乾燥気にならないし、今までピーリングもしていたけどいらなくなりました!

それでも毛穴は一切気になりません♡

むしろ今までよりも小さくなった気がします(^^*

 

③少食になる(それでも満足感ありね!)

 

http://www.flickr.com/photos/22462404@N00/2248912322

photo by maantas

 

これは昨日のブログにも書いたけど、今日会った友達とも共有したこと!

今日ランチで二人とも海鮮丼を頼んだけど、時間かけて食べたねー。

ちょっと前だと「物足りない・・・」とか思っていそうな量でしたが、

美味しくて満足でした♪

 

④絹100%の靴下はやっぱり温かくて気持ちがいい!

 

http://www.flickr.com/photos/42069128@N00/977768000

photo by miss88keys

 

 

靴下の話をしている時に、「やっぱり絹100%よね!」と意見が一致。

やっぱりすこしでも化学繊維が入っている靴下は「冷えるな〜」と感じます。

けど絹100%の靴下の時はそう感じない。

みんなもそうなのかな?

でもやっぱりシルクって気持ちいいし、少し高いけど、

それで温かさが担保されるなら良い買い物だと私は思います。

 

⑤ストレスを物欲でかき消さない

 

http://www.flickr.com/photos/52232708@N00/513069008

photo by Kables

 

これ、重要だと思います。

なんだかんだ満たされていない時って「自分にご褒美」というポジティブなフレーズをつけて買い物をしてしまうけど、そういうときの買い物って結構「あー使わなかったな」っていうことありませんか?

私は結構ありました★笑

高いスキンケア商品を買っていた時も同じ。

結局ストレスと対等な物を買って満たされてた気分になっているだけで、それって本当に満たされている?と思うようになりました。

服はほしいと思うけど、必要なものだけ買うようになりました。

1枚買ったら1枚捨てるということにしている。捨てるというよりは妹がほしがるのであげている。笑

断捨離をしたくなる。この物を取り込んでばかりだった私が!

なにかとシンプルにしたくなるので、物欲もそこまで強くなくなりました。

というか目の前にあるもので十分幸せで満たされているという感覚が強くなったと思います。

 

http://www.flickr.com/photos/48896557@N00/6432142189

photo by Striking Photography by Bo Insogna

 

今日も楽しくて幸せな1日でした♡

明日からの仕事も頑張ろーっと♫

今から半身浴してきます*

 

see you!