靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

【*まとめ*】冷えとり健康法ってどんな効果があるの?

こんにちわ♪

今日は3連休の真ん中ですね(^^)

私は図書館へ行って、大阪府知事大阪市長選挙へ行って、昼間には大学時代のバイト仲間と久しぶりにカフェで集合します★今から楽しみ!

 

今日は冷えをとることにより、どんな効果があるのかまとめてみます。

 

以前書いたブログと同様、この本から引用します。

 

 

■たくさんある効果!

http://www.flickr.com/photos/46944516@N00/5876508577

photo by pedrosimoes7

 

*顔色は薄く、肌に艶が出てくる

これは私も経験しているところです。

なので、高いスキンケア商品が必要なくなりました。


*シミ・ホクロ・魚の目がなくなる

シミをひとつひとつ確認していないので、わかりませんが、肌は綺麗!

これらも内蔵の排毒作用だというから驚き!

 

*髪が生え、白髪もなくなる

まだ白髪を心配しなくてもいい年齢なので、大丈夫。笑

でも白髪だった人が冷えとりをすることで黒髪になったということもあるそうです!

若はげもなくなるって!!

 

*疲れにくく、回復が早い

疲れにくくなったというのは私も感じます。

一晩寝たら元気!


*適応力が強くなる

時差ぼけ、高山病。異常気象などに適応できるみたいです!

9月のスペイン旅行で冷えとりをしていたらあの体調不良はましになってたかな〜


*規則正しい生活をしなくても構わない、気にならない

「冷え」にない健康体であれば、そのときの成り行き次第で、食事などもきちんと整うようになるようです!


*運勢を気にする必要はなくなる

これは人それぞれ?笑

 

http://www.flickr.com/photos/14646075@N03/3498448582

photo by digital cat 

 


*心がしっとりとおだやかになる

心も落ち着き、しっとりとした、おだらかな状態になる。

私はまだまだほど遠いかもしれない。。笑

 

 

 

*何をたべたらよいかがわかる

たくさん食べたいと思うことがなくなるというのは私も感じています!

今までは3食絶対食べないと!と思っていたけど、2食の時もあるし、少食になりました。おかげで何をしなくても痩せたよ〜

ダイエットダイエット!〜を食べたら太るからだめ!とか思っていた頃は全然痩せなかったのにね〜★

 

*体の中でできないとされているもの(ビタミン・アミノ酸・その他)が合成できる

これは自分ではわかりませんが、そうなっていたらいいな!

合成できないのは「冷え」があり、合成能力が落ちているんですって!

 

*水気がなくてもトーストが食べられる

飲み物がないとトーストを食べるのは難しいですか?

実は糖尿病の予備軍みたいですよ!怖い怖い。

でも糖尿病の症状に「口が渇く」というのもありますので要注意!

よく噛んで食べましょう!


*怪我はあまりしない

これも人それぞれ!かもしれませんが、大きな怪我をしなくなるみたいです。


*虫にさされなくなる

これは夏に試してみたい!

私はかなりかなり噛まれる方で毎年苦しんでいます。


*体臭や口臭、足のにおいが消える

これは周りの人に聞かないとわからない!笑

効果に期待!


*フケ、アカが減り、肌着の汚れが少なくなる

アカが減ったというのはちょっと感じるかも?

半身浴をするとよくでてくるアカの量が減ったなーと感じます。

 

*化繊を身につけなくなる

これは経済的になかなの難しさですが、化学繊維のレギンスはやはりかゆくなる。

シルクのレギンスが気持ちよくて手放せない!!!

 

*呼吸が深くなる

これはまだまだかも・・・。

おなかを動かす腹式呼吸が良いのは有名な話ですが、全然できていない!笑

腹式呼吸は心が落ち着き、思慮深くなるみたいです。

 

*こまめに動くようになる

もともとマグロのように止まることが嫌いなので、ちょこまか動きますが、以前よりは活動的になったかな?

こんなにブログきちんと書くことは今までなかったしね★

 

http://www.flickr.com/photos/44345361@N06/8642742564

photo by VinothChandar

 

*睡眠・排便にクヨクヨしなくなる

そうそう。気にならない。だって気にしなくても出てくれるから。笑

睡眠の質も変わったかなーと思います。

それでも昼間眠たい時は眠たいけどね。

日本もシエスタ取り入れないかなー?笑

 

そして女性の場合は

*生理不順はない、生理痛もない

これは是非実感していきたい。このところは順調にきている。

今までかなりの不順なので、効果がありますように!

 

不妊症はない

これも重要!子どもほしい!

医者に「一生妊娠する可能性はない」と言われた人が冷えとりをしたら5ヶ月目で妊娠し、出産したということもあるみたい!すごすぎません?

 

http://www.flickr.com/photos/46275835@N00/319281356

photo by dizznbonn

 

*妊娠経過は非常に順調である

逆子にならない、流産や早産の心配がないとのこと。

健康な赤ちゃんを生みたいですね♡

 

*つわりはない

つわりがひどいのは「冷え」があるから。健康な人はつわりがないから気づかないそう!

 

*健康な婦人の妊娠期間は世間より2・3週間早い・短い

「冷え」のない人は胎児の発育が早いので、早く生まれるとのこと。

 

http://www.flickr.com/photos/48339087@N04/12637056815

photo by inorsis

 

*お産は無痛で短時間ですむ。

まあこれはすごい。

痛いというのは

「冷え」のため産道が堅くなっていて、それを無理に引き伸ばしているからだそうです。また、冷えとりで骨盤のゆがみもなくなってくるそうで、それもいいんですって!

しかも、コウノドリを見たひとは知っているかもしれない、妊娠中の風疹。

妊娠3ヶ月の頃に風疹にかかっていて産むかどうか悩んでいた人が「冷えとり」として五体満足の子どもを産んだそうです。

人それぞれかもしれませんが、試してみる価値はありそうです。

 

*高齢初産も心配ない

高齢初産も心配なく、無痛、短時間で出産できた人もいるみたいです。

 

http://www.flickr.com/photos/13797487@N00/1296701443

photo by J-W Brown

 

*更年期はあり得ない

もうあり得ないといってしまいました。笑

「冷え」のあるひとは、適応力は低いため、閉経で卵巣の機能が変わるときにごたごたするのだそうです。

「ごたごた」って。笑

 

結構言い切りの言葉が多いですが、それだけの根拠があるのでしょう。

信じがたいこともありますが、試してみないとわからない〜のがこの健康法。

全ての効果を感じることはないかもしれませんが、いくつか実感し、

「お、健康になってるかも!」と思えたら毎日楽しくなってきちゃいます。

 

 

http://www.flickr.com/photos/90493526@N00/2847021464

photo by biphop

 

また今度、私が実際体験した効果や瞑弦の話を書きたいと思います。

 

昨日気になった冷えとり靴下を発見!メモメモ!

皆さんもチェックしてみてください★

 

 

安いですね〜★しかも口コミの数がかなり多く、評価も良し!

購入検討します! 

 

ではでは

今日も幸せな1日になりますように♡

 see you!