靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとり33日目 ホテルランチと梅田で買い物の巻

こんばんわ★

今日は有休を利用して充実した1日にできました。

今日は服装重視だったので、肌の面は絹、外側は綿の靴下の上に普通のレギンスを履き、ショートブーツにワンピース、ライダースという格好でした♪

今日はうまく写真とれずなし・・・*

 

福利厚生を利用し、彼氏さんとホテル阪神の「ネン」のランチバイキングへ行ってきました。

 

 

f:id:hAhAhA:20151120191147j:plain

 

 

 

f:id:hAhAhA:20151120191212j:plain

 

カーテンのおかげで淡いピンク色をしています。

メインディッシュが自分で選べるのは魅力的!

彼氏の食べていたお肉美味しそうでした。笑

他に新鮮なお野菜、パン、パスタ、カレースープなどなどあり、

デザートも美味しくいただきました。

福祉厚生のおかげで一人500円引きで行けました♪ラッキー!

 

でもでも

やっぱりバイキングだから食べ過ぎちゃって気持ち悪くなっちゃった。

瞑弦がでないかちょっとびびっている。

今日は半身浴長くしようかな。

www.hankyu-hotel.com

 

それから梅田をぶらり。

お気に入りのルクアイーレのコロニー2139

ニット、パンツ、マフラーを買いました。

デザイン性あるのにお財布に優しいのでついつい買っちゃう!

しかも今ルクアポイント倍なのでお得ね♡

それにユニクロ感謝祭をしていたので、極暖のヒートテック、Wワイドアンクルパンツ、メリノカシミヤタートルセーターを購入。

たくさん買い物をしてしまったけど、どれも後悔なし★

これでこの冬のセーターは足りる。あとはロングスカートがほしい。

 

それから定番のスタンダードブックストア

 

https://instagram.com/p/-TMjCWypjv/

「消えたい〜虐待された人の生き方から知る心の幸せ〜」は途中まで見て購入。

「子どもはみんな問題児」は保育士からみた子どもたちを描いており、「そうそう。そうなのです。」とたくさん共感できるところがあり、なおかつ母親になった人には「みんなそんなもんなのか」と安心できるところもあるのではないかと思います。

でも途中までしか読めず。。また行こう。

 

このごろ自分のこれからというものをたくさん考えているのね。

それくらいの方が楽しいわ。

仕事のことと、食べることと、休みに何するかばっかり考えてたけど、

そこに「将来何したいか?何するか?」をプラスすると普段は面倒くさいと思って見なかった人口統計や子どもの貧困率、世帯の変動などに目を向け始めたわ。

 

日々勉強、日々進歩、日々感謝♡

 

今日はこの辺で(^^)