靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとり29日目 冷えとり2コーデ×休日のひととき

 

こんばんわ☆

昨日11月15日はとても充実した一日を過ごしました。

 

http://www.flickr.com/photos/69555946@N00/1020942158

photo by etringita

 

昨日の大阪は暖かく、少し暑いくらい。そんな昨日の冷えとりコーデはこれ↓

https://instagram.com/p/-G5TjSSppF/

 

Scyeのライダースは本物の牛革でありながら軽く、かなり使いやすい。

普段のカットソーを中に着るだけでかっこ良く決めてくれます。

ズボンはもちろんUNIQLOです。笑

UNIQLOを着ない日はおそらくない。

パスクーチの革靴も軽くて履きやすい!オススメです♡

 

冷えとり靴下は絹屋の絹、綿五本指ソックス、tutuannaの綿100%ソックスの3枚、

それにシルクのレギンスです。

 

レギンスについてはまた別途書こうと思いますが、やっぱりシルクは気持ちがよく程よく保温してくれますね(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

https://instagram.com/p/-G58uOSpqY/

 

高校時代の友達とランチ&カフェ。

最近カレーが好きで、無印のカレーレトルトにお世話になってます。

11月の無印週間も買いだめしようともくろみ中です。

京都苔寺に行きたい2人。

5月に行く予定が決まり、今から楽しみ!

またペリーのいくら丼のリベンジ、カレー屋巡りしようね♬

 

https://instagram.com/p/-G6nHpSpro/

 

それから中学時代の友達宅へ

もう、見た目がまず鮮やかで綺麗ですよね♡

 

マグロとあじと柿のカルパッチョ

かぶの出汁炊き

ほうれん草のお浸し

鮭のまぜ寿司

舞茸と芋の味噌汁

 

まず柿をカルパッチョにする発想ね。びっくりしたけど美味しかったし、新しい発見でした。

そして、味噌汁ね。お塩入れておらず、煮干しからとった出汁ときのこの出汁であの美味しさが出るとは!とまたまた驚き。

他にも書きたいこと山ほどあるけど、なんてったって手作りの温かい料理はとても美味しかった。

わたしももう少し彩りとか工夫して、まず出汁をとるところから始めよう。

 

にぼし買おう。笑

 

将来のこととか、

仕事のこととか、

たくさん話をして、

改めてこんなに価値観の合う友達を

持ててとても嬉しくなりました。

 

高校受験辛くて塾の自習室で泣いた仲だからね。

 

いつも前を向いて、マグロのようにとどまるとムズムズして刺激や成長を求めてしまうその感覚が一緒で話してて楽しいよね♬

 

あー楽しかった!幸せ!と思って帰ろうとしたら!マンション前に止めていた自転車の前タイヤがベコベコでね。パンクかな…イタズラならほんと許せないわ。

とりあえず自転車借りて帰りました。

休日に迎えに行きます。

 

そして今日のコーデはこれ↓

 

f:id:hAhAhA:20151116183721j:plain

 

上下UNIQLOですね。

絹屋の靴下3枚☆

もちろんレギンスも履いて。

今日も暖かかったので、歩いたら汗かきました。

 

 

 

 

 

今から大学の先生に会ってきます♬

では、また!