靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

美濃焼きの陶器湯たんぽでぽかぽかエコ♡

 

こんばんわ★

 

久しぶりの更新になりました。

 

昨日、年賀状書いていたんですけど、

ほとんど書き終わったのに、、

ほとんど書いたセリフが

 

「来年もよろしくお願いします。」(ドーン)

 

いや、今年もよろしくお願いしますやん。

 

もはや、来年もよろしくお願いします。

今年来年もよろしくお願いします!!

 

ってことにならんかな?

ならんよな。

 

修正テープ買いにいきます。(くっそー)

 

そんな2015年もあと今日を合わせて5日!

仕事は明日で終わり!!!

嬉しすぎる・・・*!

 

私を健康体質への導いてくれた冷えとり健康法。

この冬でだいたいのものを揃えている中でやっと届いた湯たんぽ♡

 

陶器の湯たんぽってなんでこんなに可愛いのかしら。

 

f:id:hAhAhA:20151226233053j:plain

 

そして他の陶器の湯たんぽもあったけど、これは比較的安かったのでコレに決めました。

 

 

 これも迷いましたが・・・ほぼ一緒でこの値段の違いだったので、上の方にしました☆

 

一つ難点は蓋を閉めるときの音が黒板キーーーー!のあの音に似ていること。

身をよじらせながら蓋を閉めることもありますが、コツをつかんだのか、慣れたのか今は減りました。

 

私の使い方は

ケトルで沸かしたお湯1Lくらいを入れて、ブランケットで包み、寝る1・2時間前から布団の中にIN!!!

すると寝るときあったかーーーい!

 

足元に湯たんぽを置いておくと足元温かくてすぐ寝れる。

そして朝まで温かい!

でも寝相の悪い彼氏さんの湯たんぽは布団から追い出され、ブランケットもはだけていたので、朝冷たくなっていました。

 

なるべくエアコンをつけたくないので、湯たんぽがかなり重宝しています♪

 

しかもずっと使えるし、節電でエコですよね(^^*)

 

置いていたらなんだかほっこりするのも魅力かな?***

 

湯たんぽかなりおすすめです♡

 

 

 

写真はないのですが、昨日は大学時代の友人と我が家でたこ焼きパーティー☆

仕事の話、プライベートの話でわいわいお話ができて楽しかった♪

2人はとても仕事とかプライベートも懸命でいろんな情報交換ができてとても嬉しい!

いいことたくさん教えてもらいました!

 

その中で私が「それ!いいね!欲しい!」と思っているものを、残すためにも記載。

 

①ラッキーアイアンフィッシュ

 

f:id:hAhAhA:20151227112651j:plain

f:id:hAhAhA:20151227112655j:plain

簡単に書くと・・・

*鉄分を補給するために使用

*水を使った料理に10分間入れること

*それも1日に必要な鉄分75%が補給できる!

*にも関わらず味の変化はなし!(これは友人も言っていた)

*購入数に応じて現地の人にもこのラッキーアイアンフィッシュが提供される!

 

という商品。

南部鉄器も鉄分が溶け出すと言われているので、購入も考えていましたが、

手入れが面倒くさそうだったので、ずぼらな私には向いていないと感じ断念。

 

これから使えそう!毎日のお白湯にも入れたいところ!これは購入決定!!

 

sc-sw.net

spotlight-media.jp

Amazonにも売っています。

同じような鉄の玉は日本にもあるみたいですね。

でもカンボジアの人たちの力に少しでもなれるラッキーアイアンフィッシュの方がストーリー性があって私は好きです♡

 

www.amazon.co.jp

 

②ハッピーエレファントの洗剤

 

f:id:hAhAhA:20151227113731j:plain

 

www.happyelephant.jp

 

赤ちゃんのお話をしていた時に、普段使っている洗たく用洗剤は赤ちゃんの肌にあまりよろしくないみたいと話をしていた時に紹介してくれた洗剤。

天然酵母で洗剤を作るなんてどんだけ技術進化するねん!と思わず思いました。

石油由来原料を一切使っていないのも魅力!

水質環境に負担をかけない、いわゆるエコな地球に優しい洗剤ですね。

 

これから赤ちゃんができるといろんなこと調べ出すんだろうな私。

 

 

貴重な情報をくれた2人に感謝♡

 

今日は高校の友人をカフェのあと、職場の先輩たちとディナーです。

楽しみ〜♪

 

では、また**