靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

パエリアとスペルガのおはなし

 

こんばんわ♫

 

記事の名前に

特に似ているわけでもない

パエリア

スペルガ

を並べました。笑

 

なんとなくマッチするかなって。(どこがやねん)

 

ということでまず27日のお昼ごはんとして作ったパエリア↓

f:id:hAhAhA:20151228084800j:plain

 

スープは市販のもの。

説明にはホットプレートでパーリー的な作り方でしたが、私はプレゼントでいただいたパエリア鍋で作りました!!

いやーー

プレゼントされるまでまさかパエリア鍋ってパエリアのための鍋が存在するなんてびっくりしました!!

 

今年スペインに行ったとき、

パエリアが本当に美味しくて、

もっと食べたかったから、プレゼントをもらった時は本当に嬉しかった♡

 

早速作ります。

スープを入れ(パエリア鍋の使い始めに油ならしが必要と書いてあり、油ひいてたのでめっちゃめっちゃスープ飛んできたけど)

米そのまま3合入れて(3〜4人分)、

あとは好きな具材を入れるだけ!!

今回はボイルあさり(砂抜きが面倒くさく、さぼる)

エビ、ブロッコリー(冷凍してて使い道悩んでいた代物)

パプリカ(色合いを良くしてくれる)

をもう本当に適当に入れました。笑

 

スープに書いている説明はホットプレートを使っているので、蓋をしていましたが、パエリア鍋に蓋などない。

気持ち蓋してるという気分を味わうために全然違う鍋の蓋を乗せました。

乗せたというよりも、浮かせたって感じです。(取手の部分に支えられた蓋と鍋の間に隙間!…意味ない!)

 

あとはもう適当な時間弱火で火にかけて、お米がスープを吸ってお好みの固さになればオッケー!

 

味は市販のスープで保障されていたのでまあまあ美味しかった\(^o^)/

彼氏さんはうまい、うまいともりもり食べてました。

 

今日のお弁当にも入れました★

 

 

さて、お次はスペルガのおはなし。

 

昨日は久しぶりにスペルガのスニーカー、シルバーを履いたのでパシャ。

 

f:id:hAhAhA:20151228090205j:plain

 

パンツは結構頻繁に出てくるコロニー2139のグレーパンツ。

使いやすくて休日絶対登場する。

梨花が履いたもの、着たものの売れ行き具合は怖いものです。

スペルガのシルバーは2年間楽天で販売開始時間とほぼ同時に注文したなー。

それからシルバーめっちゃ流行ってきたし、今もとっても重宝しています\(^o^)/

 

スペルガのスニーカー可愛いので揃えたくなりますね♫

 

 

 

昨日、難波行って、唯一このバーゲンでGETしたいと思っているロングコートをみていたら、、

ほんとかわいいコートをLE CIEL BLEUにて発見!

40%offでおそらくバーゲンでも同じ状態で行きそうだからほしいと思っていて、仕事以外はコートのことで頭いっぱいです。

でも他の店もみて納得してからじゃないと買えない…

時間のかかる女です。はい。でもそんな買い物が好き♡

 

 

今日が仕事納めだったので、明日からのお休みでコートGETしようと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)!

 

 では、また☆おやすみなさい♫