靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

里芋さんの面倒臭さ、美味しさ。勝ったのは美味しさだった!

おはようございます☆

 

昨日は寒かったー!

少しだけ大掃除して終了。(気持ちついていかず)

そして昼ご飯を少し頑張ってみる↓

(写真ぶれてる?)

(しかもカーペットの下に引いている、キャンプの時によく使う銀色のシート見えてる。引いているのばれる。)

 

 

f:id:hAhAhA:20151230092810j:plain

 

*里芋の唐揚げ

*水餃子

*オクラの出し醤油かけ

*雑穀米

*お茶(別に書かなくてもいい。写真にも載っていない。)

 

里芋って皮むくのめっちゃ面倒くさくないですか?

面倒くさくないっていう人いたらかなりリスペクトするよ。ほんと。

簡単にむける!みたいなレシピ?見てやってみたけどアカンかったわ。

私が悪いのか…電子レンジが悪いのか…

つるんって皮むくの断念したから包丁でむきました。

でも包丁で向いたら結構えぐるから芋減る。笑

下手っぴなだけやけど。。。

でも革をむいたらあとは簡単。

電子レンジでチンして爪楊枝をさすと「すーっ」っととおるくらい柔らかくする。

塩、出汁(めんつゆや白だし)で味付け(量はザ・テキトウ!)

片栗粉をまぶし、後は油で揚げるだけ。

塩をつけて召し上がれ〜〜

外はカリっとして、中はやわらかとろーんです☆

おすすめ!彼氏さんも絶賛でした♫

 

この水餃子のネタ余ったんです。

今日の朝食はこれから作ろうとしているのですが、

そのネタを使ったスープにしようかと。

水(どーん)

餃子のネタ(どーん)

卵(どーん)

(どーんの意味不明)

であとは塩こしょう・鶏ガラスープで味を整え、体を温めるために生姜パウダーも(どーん)入れてごはんにかけて召し上がれ〜としたいと思っています。

 

昨日念願のコートを買ったの!ルシェルブルーのね。黒のロングコート。

現品しかなくて、お姉さんが必死に埃をとってくれて「いい人ー!!!!」と思い、現品を購入。初のロングコート☆これから着まくる!

 

と、いいながら・・・

今日はダウンを買いに行こうとしている!

しかもタトラス!かなり高い!そんな買い物このパソコン買ったぶりだと思う。

でもね、それを揃えたら3〜5年コート類いらないんじゃないか?と思うくらい最強のラインナップになるため、「この今、独身女子の時に買っちゃえ!あとはなんとかなる!というかする!」(えいやー!手と足を片方ずつあげるポーズで。)という気持ちでいっぱいなのであります。

でもまた目の前にしたら迷う・・・。

 

存分に迷ってきます!!!!笑

 

 

ではでは、朝食を作ります。この辺で♫

 

 

私はコレを使っています。生姜そのものの味・においでとても重宝しています♡

おすすめ!