靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

道をひらく

おはようございます★

 

少し前に買っていましたが、まだ読んでいない本がありました。

そして今、読んでいます。

自己啓発の本って何冊か読んでいるが、なんだか内容は変わらんなと思うことが多かった。

でも、「道をひらく」松下幸之助

 

f:id:hAhAhA:20160122090016j:plain

 

なんか違う

 

ザ・日本 感があるからかな?

 

読んでいた自己啓発本

 

うわー頑張らんと!いや、頑張ろ!

というノリになるが、

 

道をひらくは

 

そうですよねー。そうです。気持ちを改めて頑張りまする。

 

という感じ。

 

まず文章が丁寧で、落ち着きます。

 

そして、よくわからないけど私だけが感じてるのかもしれないけど、自己満足で書いているのではなく、こちら側に伝わるように書かれていると思う。

しかも、熱い人、謙虚な人だったんだろうなと思う。

 

この本を例のごとく、半身浴をしながら読んでいます。

ただ、最近かなり眠いので、半身浴しながらすぐに寝てしまい、なかなか進みません。

 

でも少しずつ、ふむふむと思いながら読んでいます。

 

読んでいると勝手に普段の自分を見つめ直させられるため、

反省!

も多いです( ^ω^ )笑

 

私は新しい環境に飛び込む時の不安が高いんです。

自分の軸がぶれてるからね。

でもこれをぶれないようにしていきたい。

 

「道をひらく」素敵な本です。

読んでいない人には是非読んでほしいな❤︎

 

話は変わって

とてもいいね🎶

と思ったお話。

 

昨日、天王寺アポロビルB2にあるビストロスタンドFUJIさんでランチをしました。

 

ビフカツ美味い!

f:id:hAhAhA:20160123083545j:plain

 

写真で伝わるかな?分厚いんです。

しかもレアで柔らかくて、カツはサクサク!

これとご飯、めっちゃ合う。

このメインが来る前に、前菜のサラダ、スープもついていて、最後にはかわいいサイズの柚子のシャーベットが出てきました。

これで899円!安い!

大満足のランチでした(*^^*)

 

でね、この店のランチが美味しいのも良かったんだけど店員のおばちゃんが良かった。

 

動きにキレがあって、周りをよく見ている。すぐに次の料理を出してくれる。

そして声が大きくて明るい。

フランクなんだけど、嫌気がない。

 

そんなおばちゃんが会計を済ませて店を出るお客さんに

 

 

「ありがとうございました!良い1日を!」と言ってるんです。

 

ありがとうございました!またお待ちしております!

ではなく。

 

お店にまた来てね!と言いたいところだが、ここはお客さんの1日が良くなるように声をかけている!

 

めっちゃ素敵!おばちゃんナイス!いいね🎶

 

と思っていた私が店を出る時にはおばちゃんおらず言ってもらえなかったけど。笑

 

でもみんなが言われているのを聞いてほっこりしていたからいいの❤︎

 

そんないいね🎶の話でした✳︎

 

こういう店はまた行きたくなる。

 

大阪に住んでいる人は是非o(^▽^)o

 

では、この辺で(o^^o)