靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

冷えとりを始めたきっかけは人生最悪の日!〜でも気づかせてくれてありがとう!〜

 

11月7日のツイッターですね✳︎

この黒の組み合わせはなんでもいけるなと確信したコーデでした。

 

冷えとり生活を始めてだんだん健康になってきた気がします。

 というか健康になりました。

 

実は今年冷えとりを始める2年前に一度冷えとりをしていました。

2年前仕事がかなりハードで不健康だったので、冬だけ実行しましたが、

結局面倒くさくなりやめてしまいました。

おかげで去年は眠っていました。(でも残しておいて良かった)

 

 

 

今年なぜこの時期にいきなり始めようと思ったのか。

それは人生で最低な日 と言っても過言ではない日を境に

「あ、私、今、変わらなきゃ!」と思ったのがきっかけです。

 

最低な内容は簡単に言うと、

いつも通っている道でネズミとりがいるのをわかっていたのにとられてしまったスピード違反、不注意による追突事故…が同じ日に起きたのであります!

1日に2回も警察に車のことでお世話になるとは…かなり気分を落ち込みました。

 

でも「変わらなきゃ!」と思うのはいいのですが、

「じゃあ何を変えるの?」を考えるため、

アメリカ村のスタンダードブックストアに1人で五時間こもりました。

そのとき手にした本はこれ↓

f:id:hAhAhA:20151113122042j:plain

 

仕事に関する本、

インテリア、料理の本も手にとってますね。

そのなかできっかけをくれたのは

服部みれいさんの「あたらしい自分になる本」です。

 

これについては私の別のブログに詳しく書いています。

hahaha.hatenadiary.jp

 

簡単にこの本で気づいたこと

 

・心身ともに健康な状態で過ごしている人が羨ましい!

・自分のしたいことをして、自然にそれを仕事にしている人って素敵!

・自分もそんな風になりたい!

 ・自分が幸せじゃないと周りの人は幸せにできない!

 

それまでもにわか健康オタクでしたが、

もうワンステップ上がって考えたり、実践したいと思うようになりました。

 

だからこそ、いいことづくしという冷えとりというものを実際やってみようじゃないかと思ったのです。

でもその前に読んだ本の中に

「お金がないと思ったら入ってこない。

あると思って生活した方が入ってくる。」

というような内容の文章を見たので、

冷えとりへの投資に迷いはありませんでしたことも後押しになりました。

 

ということで始めたわけです。

 

結果は、、、、冷えとりはじめて良かったーーーー!です。

 

だからみんなにも知ってほしい。

でも冷えとりの靴下って結構ださい、ごわごわしてるっていうイメージもあるんじゃないかな?

みれいさんの本にも書いていたけど、自分のペースで始めたり、続けることの方が大切だと思うからそれぞれのペースで始めたらいいと思う★

 

ということで、次は「冷えとり健康法ってなに?」を書きたいと思います**

 

では、この辺で♡

 

http://www.flickr.com/photos/67953162@N00/6888285208

photo by Leonard John Matthews