靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

今日の晩ご飯〜冷えとりを始めてから食費が1万円減ったよ!〜

こんばんわ〜★

 

今日は家でゆっくりしていました。

下町ロケットコウノドリの録画を交互に見て、

コウノドリの1・2話で大号泣していましたっっ!

こんなテレビばかり見る日は珍しい!

でもこんな日もあっていいよね〜♫

 

そして今日のインスタ♡

 

https://instagram.com/p/-oIQ_nSpq9/

今日は東京から帰ってきた彼のために頑張って作った✳︎

イッタラのティーマを使うとテンション上がる♡

目玉焼きおからハンバーグ

スナップエンドウ

山芋ステーキ

ほうれん草としらすのポン酢和え

里芋の煮物

茄子と舞茸の味噌汁

土鍋ごはん

#晩御飯#おからハンバーグ#節約料理#イッタラティーマ#和食が好き#休日まったり過ごす夜

 

おからは好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は好き☆

節約にもなるしね!

イッタラのティーマ好き♡

テンションほんとあがるわ!もう少し先に集めたいな*

 

http://www.flickr.com/photos/56045791@N08/12779476365

photo by Travel Manitoba

 

冷えとり始めてから食費がかなり浮いている。

外食合わせても2万円♫

先月と比べて1万円減〜!

■考えられる理由■

*朝ご飯を無理に食べない

*食べる量が総合して少ないため、買う食材が減った。

(でもだしを粉末やめていりこ・昆布を買ったり、調味料は無添加を選ぶから高くなったけど!)

*可能な限り昼食はお弁当

(でも無理してないよ!平日1日は外食ランチorコンビニ!)

*無駄な外食を減らした

(ま、前から多くないけどね!でも用意めんどくさいから外食〜は減った!)

 

 

数日前から背中にぷつぷつができているし、顔にニキビが出現(またできたことのないところ!)

ニキビは肺か婦人科か消化器が悪くなっているらしい。

夜はとてもぽかぽかだけど、やっぱり日中結構冷えているんだろうなと思う。

まだ暖房器具は使っていないんですが、みんなは使っているものなのかな?

今は手先まであったか★

やはり温かいと幸せに感じるし、気持ちが良くなる♡

 

今日も幸せな1日でしたよ〜(^^*

 

http://www.flickr.com/photos/26928135@N04/6630342889

photo by pb²

 

では、おやすみなさいooo