靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

夏の冷えとりライフはなかなか大変

おはようございます。

 

表題通り・・・冷えとり生活はそんな簡単なものじゃあないなと思う今日この頃。

 


249/365  Daisy



 

最近暑くなってきて、もちろん半袖を着ているわけですが、

そんな中靴下を何枚も履くのがなかなか難しい。

まず服装が夏!になるから足元がごわごわの靴下になるのがやっぱり私はイヤ。

だからシルク5本指の靴下を履いて折り返してくるぶしの靴下から見えないようにして、その上にくるぶしの靴下を履くという日もあれば、もう何もおかまいなしに普通の靴下のみの日もあります。

 

Pyjama wax

 

寝巻きは冷えとり靴下の出番。

シルクのレギンスも履きますよ♬

でも靴下は2枚だったり、4枚だったり…するけど…。

やはり暖かいから布団(タオルケット)一切いらないくらい。

今はまだいいけど、もっと暑くなってこのスタイル続けられるのか…と少し心配。

 

Bathroom-before

 

あとお風呂に関して言えば、湯船に浸かる日が格段に減った。

シャワーだけの日が増えてしまった。

新しい家のお風呂が昭和すぎて、古くて、シャワーホルダーにシャワーをかけて、お風呂用の椅子に座ると頭当たるし(私はシャワーに背中を向ける派)

とにかくお風呂へのモチベーションが上がらないもの一つの要因かな。(言い訳かもしれないが…)

 

そんな私の現在の健康状況は。。。

6月から新しい生活を始めたこともあると思いますが、

体調はあまりよろしくない。

 

face

 

まずあごニキビが大量発生。しかもでかい。でかい。

並んでいる。

まるでオリオン座の真ん中に並んでいる星のように。

痛いねん。めっちゃ。今日で結構マシになっているけど。

あご以外はそんなことないんだけど目立つから気になってしまう、触る、気になるで悪循環なのです。

 

肩こり復活!

肩が重い、肩が重い、肩が重いぞ〜。

一昨日枕の上下の向きを変えたら、余計肩凝った。

枕変えたい…。

 

ということでなかなか夏の冷えとり生活は大変ですが…。

自分のペースでぼちぼち細々と続けて行こうと思います。

 

Faces

 

では、今日はこの辺で★