靴下とオシャレと私の冷えとりライフ

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

【✈️】北欧旅行ストックホルム2日目

こんにちわ☆

今日は新婚旅行で行ったスウェーデンフィンランド旅行の2日目について書きますね♪

旅行のことを書いていると早くまた行きたいな〜と思ってしまいます。

まだ2ヶ月も経ってないのに。笑

7:30 朝食

ホテル スカンディック・アリアドネの朝食はこちら↓

盛りつけ方がいまいちですが、味はとても美味しかった!

朝食後は支度をしてすぐに出発!

朝のお目当てはGustavsberg(グスタフスベリ)のアウトレット!!!

グスタフスベリといえばスウェーデンの有名な陶磁器のメーカー。

そして有名なお皿やカップがこちら↓

Bersa(ベルサ)です。

こちらがADAM(アダム)です。

こちらがSPISA-RIBB(スピサ リブ)ですね。

北欧の食器が好きな方は、お見かけしたことがあるのではないでしょうか?

デザイン自体はシンプルなのに、この存在感と綺麗な佇まいに惹かれる私。

アウトレットについては、また詳しくグスタフスベリだけの記事を書きますのでそちらで♪

私の買い物といえば・・・

グスタフスベリのアウトレットでベルサのプレートと、スピサ・リブのお皿2枚を購入しました*

かわいすぎて家では飾っています!!!!

スピサ リブは使いやすくて普段から使っています。

割れないように慎重に。。慎重に扱いながら・・・。

欲しかったお皿を購入できて大満足のニヤニヤが止まらない!っていう気持ちも早々抑えてすぐに移動。バスでSLLUSEN(スルッセン)へ戻ります。

まずはランチから!お目当てはランチと買い物♪

スルッセンの中心地へ向かう。

高速道路の通ってはいけない?道を前の人について行きながら歩き・・・

岡の上へ行くための階段(けっこうきつい!)をのぼると観光客がいっぱいの写真スポットに出てきます。

そこから歩いてすぐのところに…ありました!!!!

旦那さんが事前に調べてくれて良さそうだったベジタリアンビュッフェのレストラン“Hermans”が!!!!!

入り口オシャレ〜

ビュッフェなので、もちろん食べ放題です☆

本当に野菜ばっかりだけど、すごくボリュームがある!

やはり新鮮はお野菜の味は格別!!!

野菜カレーも美味しかった!

そして以外にじゃがいもが本当に美味しかった!甘い!

何個も食べちゃいました!!!!

パンも美味しくて食べ過ぎ注意です!!!!

お値段は1人:413krでした

住所:Fjallgatan 23 116 28 Stockholm
電話:08-643 94 80
開店時間:月曜から日曜、夏場11:00~23:00、冬場11:00~21:00、春秋11:00~22:00。
休みはクリスマス前日当日と翌日そして1月1日。2月31日は11:00~21:00。
ランチタイムは月曜から金曜、11:00~15:00
URL:www.hermans.se

Google マップ

スルッセンの地域はセーデルマルムと言われており、SOFO(の愛称を持つエリア)を含んだオシャレな町!お店もたくさんあるとのことで向かいました。

さぁ、雑貨屋巡りの始まりです!

雑貨屋特集もまた書く予定!!!!!(いつになることやらですが)

こんな店やあんな店。

気になる店は入りまくりました♪

このhabitatではこんなお土産を買いました!

羽のはたきは柔らかいので物を置いていてもその上のほこりをとったり、

照明のほこりをとるのに最適♪

飾っていてもかわいいですよ☆f:id:hAhAhA:20160807093531j:image

この入れ物は綿棒入れになって洗面所に置いています。

置いているだけでかわいい♡

たんまり買い物をした後に、あの有名な魔女の宅急便の舞台となったガムラスタンへ

この日は天気が悪かったのであまりキレイな写真は撮る事ができませんでした↓

それでも町並みはとてもキレイで、魔女の宅急便に出てくる時計台も見ることができて大満足でした。

歩いてT−CENTRAIENまで戻り、カフェで休憩してからMAXというハンバーガー屋さんでよるごはんを食べてこの日はおしまい〜

私は「行ったからにはあそこも!ここも!」と計画を立てて、予定を詰めまくる旅行が多い。私はその方が充実感があって「あ〜行っておけば良かった〜」と思うのがイヤだから。でも「ゆっくりするぞ〜〜〜」という旅行もしたことがないわけではないし、好きなので、自然いっぱいの中でゆっくりする旅行もしたいなーと思っています♡