靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

【✈️】北欧旅行ストックホルム1日目

 

こんにちわ〜★

 

airplane

 

今日は北欧旅行1日目について♪

 
1日目は
ほぼ飛行機!!
10時45分しゅっぱーつ!
関空からヘルシンキまで直行便になっている便利さ、最高!
しかも、フィンエアーマリメッコとコラボしているので、紙コップやら紙ナプキンやらがとにかくかわいくてめっちゃテンション上がりました。
f:id:hAhAhA:20160719081621j:image
コップだけでかわいい。
だってマリメッコだからー♫
 
そして機内食も美味しかったです。
f:id:hAhAhA:20160719081840j:image
ちなみにブルーベリージュースが美味しくてオススメ!★
f:id:hAhAhA:20160719081841j:image
ちゃんと撮っていないけれど、
紙ナプキンも可愛い♡
私は使わずにお持ち帰りして家の中で使っています*にひひ
 
 
まず私たちが行ったがストックホルム
ストックホルムは合計、半日+1日+半日の計2日間くらいまわりました。
 
そして1日目から雨、、。絶不調の天気でした。
f:id:hAhAhA:20160719081128j:image
曇ってるから暗いけど、これで19時くらい。
 
この日は飛行機疲れ、時差で起きっぱなし、空港からホテルまでが遠く、雨でビチャビチャでほとんどどこも行けず、、。(めっちゃしんどかった!)
 
お腹がすきすぎて、入ったカフェでサンドイッチとシナモンロールを食す。
f:id:hAhAhA:20160724082153j:image
このお店スウェーデンにいっぱいある!
日本のスタバ?的なカフェで中の雰囲気もとてもオシャレでした♪
 
f:id:hAhAhA:20160724082000j:image
このサンドイッチ(手前)がめっちゃ美味しかった!!!!
モッツァレラチーズとバジルやっけなー?のサンドイッチ。
店員さん温めてくれたから余計美味しい!!!
 
そ・し・て♡念願!本場のシナモンロール!!!!!!(奥)
というテンションでシナモンロールをいただきましたが、
やはり美味しかった。
スウェーデンにいる間毎日毎日シナモンロールえお食べていましたが、全然飽きなかった。飽きるというよりは甘くてギブアップという感じ。
私的にはフィンランドよりもスウェーデンの方がシナモンロールは美味しかった!!
 
珈琲は酸味がきつーい。
たいていブラックだから、そのノリでブラックを頼んだらめっちゃすっぱくて、
旦那さんのラテをいただいていました。
 
お腹が満たされたところでホテルへ。一旦荷物を置きに行きます。
ホテルは3日間、3日目に乗るシリアラインの近くにあるスカンディックアリアドネというホテルでした!
 
f:id:hAhAhA:20160724082240j:image
 
駅から遠いのがちょっとだけ難だったけど(と言っても15分くらい?)
とてもキレイなホテルでしたよ♪
 f:id:hAhAhA:20160724082303j:image
 
一旦、荷物を置いてからお腹がすきすぎていたので、町へくりだす。
 
中心地のT-CENTRALEN駅へ
 f:id:hAhAhA:20160724082415j:image
 
もう夜の時間になっていたので、お店はほとんど開いておらず・・・
(お店が閉まるのが18時くらいでめっちゃ早い!)
少しぶらぶらしてお寿司食べてホテルに戻りました。
お寿司、高いけどサーモンは美味しかった♪
海外で食べると醤油の味がより美味しく感じました。
 f:id:hAhAhA:20160724082352j:image
このわさびの盛りつけ方がよくわからず。。。笑
このセットで89クローネ(だいたい1300円くらい)
改めて見てもこれでこの値段は高いな…
でもサーモンは日本よりも断然美味しかった! 
 
この日はこれでおしまい。
帰ってお風呂はいって速攻おやすみ*でした。
 
最後のおまけに…
 
お部屋にあったこれ。
何?と思っていたのですが・・・
さすが北欧・・・
f:id:hAhAhA:20160724082508j:image
 
中からベッド!しかも上もあるから2段!
 f:id:hAhAhA:20160724082531j:image
 
こういう家具を生活に合わせている感じが好きです。
 
次は2日目〜
 
今日はこの辺で★