靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

ガジュマル植え替え後と挿し木は今・・・?

おはようございます。

 

 

Morning

 

朝の7時くらいって窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちいいですよね♪

その時間にゆったりするのが好きです。

 

さて、つい先日ガジュマルくんの植え替え、挿し木の記事を書きました。

 

hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com

 

植え替えをして1週間ほど経ちました。

 

植え替え後はどうでしょうか?

 

お!

f:id:hAhAhA:20160805074601j:image

 

お?!

 

f:id:hAhAhA:20160805074609j:image

 

これが植え替え直後↓ f:id:hAhAhA:20160805075209j:image

 

ん〜〜〜〜!

多少葉っぱが元気になったかな?という感じ☆?!かな?

もう少し幹(?)の部分がしっかりしてくれたら嬉しいなと思いますが…

もう少し時間をかけてみてあげる必要がありそうですね!!!

頑張れガジュマルくん!

 

 

そして挿し木の方はと言えば・・・

 

 

f:id:hAhAhA:20160805074631j:image 

ガーン!!

ガーン!!!

ガーン!!!!

 

いや、これはもはや4日目にしてこの状態でした。笑

訃報です。

 

母には「こんな暑い時期にするからやん」と言われました。

梅雨の季節が一番いいみたいですね・・・。

 

ごめんね、ガジュマルの息子ちゃんたち(._.)

子孫を増やす事ができなかったよ・・・。

 

さようなら〜〜〜〜(T ^ T)

 

というわけで・・・。

挿し木は失敗してしまいました↓

 

でも鉢植えが一つ空くので、また何か植えてあげようと思います!

  


 

 

こんなモンステラもいいかも☆

 

でも本当はもっと大きい木を家の中で育てたい・・・

北向きだけどいけるかな?

 でも本当は、、

高いけど・・・・ウランベラータが欲しい!!!


 

 

絶対いつか家に迎えてあげる!!!

 

 

 

ということで今日はこの辺で♪