靴下とオシャレと私の冷えとりライフ 

平成27年10月中旬から始めた冷えとり生活。始めてからいろいろな嬉しい変化があり、自身のライフスタイルを見直すきっかけにもなる。日々の冷えとりに関すること、考えていることを綴る。

夏の冷えとり*半身浴再開の巻

こんばんわ☆

 

今日は短い記事を1つ(^^)

 

以前、夏の冷えとりは大変であるという

 

hahaha-hietori-health-life.hatenablog.com

 

という記事を書きました。

 

やはり、、、、冷えとりを怠ったからなのか?

 

ずっと体調が良くない。

 

夏に向かうにつれて体が熱くなるはずなのに、

“冷え”って怖いもので、外が暑いとか関係ないんですね。

要は、季節関係なく

『上半身が下半身よりも体温が高い』となれば、

紛れもない“冷え”なわけです。

 

以前の記事に書きましたが、あごニキビが治りません。

肩こりもマシにもなりません。

体調はあまり優れませんが続いています。

 

現在もそんな真っ最中です。

 

でも深刻なことが1つ

いや私が見てみぬふりをして過ごしていたこと

通常女性なら1ヶ月に1回周期的に来る体の変化が起きない。

 

それももう4ヶ月になる。もちろんできていないし。

 

ずっと向き合わずにきたら、気づいたらそんなことになっていて…

病院に行ったら

「むくんでるね」

「湯船に浸かりなさい」

「携帯を頭の近くに置いて寝ないでください(電磁波の影響でホルモンバランスが崩れるとか?)」と言われ…

先週から半身浴復活しました。

 

夏の半身浴でも問題なく続けられますね!

冬よりは低めの39度くらいのお湯だけど!

半身浴中の読書も再開しました♪

じわじわ汗をかくのははやり気持ちがいい。

体の悪いものが出て行っている気がする。(いや、出て行けーーー!!!)

 

半身浴をしだすと、入浴剤や↓こんなんがすぐにほしくなってしまう♪


 

こういうのって本当に効くのかしら?

 

あと、お風呂上がりに足裏とふくらはぎのマッサージも再開今日3日目☆

きっとこれは毎日できなくて気まぐれになりそう。

 


 

 

大人気のWELEDAのオイル☆

このホワイトビーチの匂いがとっても好きで自分がいいように使っちゃっています♪

 

半身浴を再開して…肌は少しマシになったかーな・・・?という感じ。

寝る時はもちろん靴下4枚+スパッツなので汗だくで起きます。笑

 

でも原因は日中のクーラーだと思う。

家では昼間クーラーかけずに我慢していますが…

クーラーのかかっているところにいくとすぐに足が冷たくなっているのがわかります。

 

ショールをまくとか対策を考えなければ…。

 

さて、半身浴してこよ♪

では、今日はこの辺で!!